ワイドに返される

瑞牆のワイドクライマー返し。
20170617wide1

カサメリ沢の下流側にある林道のゲート、少し前は閉鎖されていたのだけれども今は開いている。
砂利道を車で10分程度走り、分岐が出てきたら右手の枝道へ進むと程なく右側に見えてくる。
このルートしか無いし、訪問するのは一部の人だけか。
広葉樹が上にあるので落葉しているシーズンは日が当たり、夏は木陰になって良いかも。
返されましたよ。

play20170525

水曜日の1日限定レストくらいでは回復しないらしい。
今日は朝から電車を寝過ごしてしまい、タイミング良くホームの向かいより出発する電車に救われ事なきを得た。
完全熟睡は初めてだ。

でも木曜日はジムの日。
着いてみるとホールド換えの途中なようで、3面くらいがコンペ仕様でデイリー課題が無くなっていた。
ファイル課題に今日の日付のがあったので何便か掛けつつ片付けてしまい、あとはウロウロし出す。
New課題が薄被り壁にあったけれど登りやすくて緑が1撃、紺色もやり方が分かれば登れてしまった。
久し振りにウェルカムグレードな課題を触ったかも。
いつの間にかファイル課題のある壁は人だかりができ、壁が少ない上にスクール的なのを開催していて、空いている壁が無い状態になっていた。
今日は早めに来れたからいいやと、少し被り壁で遊んでストレッチをしてから撤収。

play20170523

月曜日は空いていたけれど、火曜日は予想通りにそれなりの混雑っぷり。
今日はアップしたらファイル課題のひよこで遊ぶことにしてみた。
すると同じファイルで遊んでいた方に誘われ一緒にセッションをしていく運びとなり、順にトライしていった。
1撃できたり苦労したりと、難易度がちょうど良かったこともありここの壁だけで楽しめた。

play20170522

昨日まで3日間を名張で登っていたのだけど、早めに離脱したのでとりあえずジムへ。
だんだんと130°壁のファイル課題にも手を出し始めたのだけど、疲労が溜まってる気が。。。
無理せず早めに(疲れたからなだけか)、撤収。



連休を作って名張

けっこう前に休日出勤した時の代休が残っていたのを漸く消費することにした。
で、決行したのがパートナーに合わせて貰って週末+1日の名張。

金曜日は眠いしフルに使えないことになっていたので、ならば週末は混雑する屏風の奥へ行くことにした。
朝の駐車場で名張バム中のまり。さんとお会いしてから静かな岩場へ。

CrackBabyでアップしてから、前回OSを逃したSurfRiderを本日の1便目でRPできた♪
取りあえず1つは成果ありってことで、街へ出てミスドでのんびり用事を片付けつつ午後のひと時を過ごした。
そしてまた同じエリアへ戻って、最後はミニラを登って終了。
ミニラはギアラックを外すと中を通過できてしまったので体感グレードが分からなかった。

土曜日は早めに屏風へ行って、昨日の簡単エリアが空いているうちにアップしてからパートナーが暑くなる前にSurfRiderをお持ち帰り、オメ!
時分は満を持して?ユビキタスへトライ。
まあやっぱり予想はしていたけど、途中からテンテンテンの各駅停車で漸くTOする有様。
しかもユビキタスは右壁が限定だったと教えて頂き、何をやっていたのか状態だった。
あとはもうTRにしてユビキタス祭の開催。
緑キャメのジャムをひたすら楽み、居合わせた強い方に聞いたりして何となくやることを掴んだ気になって終了。
20170519nabari1
最後に〆で登った名張入門は癒しルートだった。

夜からと日曜日の朝からと合流したなばらーの方たちは集まってから思い思いのエリアへ散っていく。
今日の我々は第一の奥でむささびくん祭。
の前に、ゴールデンボンバーで汗だくのアップ。
知ってしまえばでFLしたけれど、ガチのワイドムーブを使ってグレード以上の難しさでまた登りたいなぁ。
ムササビくんは以前使えなかったスタンスのフリクションが出ていて、人が登ると違うのかと感心してしまった。
これもガチオフィズス直登で完結させたいと思いつつTRをセットしてもう1度練習。
20170519nabari2

最後は定番の直登が空いていたので、気持ち良く登ったところでタイムアウト。
帰りはまた長い道のりを走り東京へ戻ってきた。
やはり週末の弾丸ツアーより3日あった方がいいな、また秋にやりたいとか思いつつ。
休みを合わせて貰い、現地でなばらーの方にも沢山お会いし、割れ目充した週末+αだった。
ありがとうございました。

play20170516

仕事で散々動き回って疲労感満載なものの、
今週はジムへ行ける日が1日しか無いので足取りもふらふらとジムへ。
長めにストレッチをしてから、自分の重さを肩にヒシヒシと感じつつ、壁に張り付いては落ちる。
登るのは楽しいけれど今日は重力が強い日に違いない。
登っては落ち、短時間で終了して退散。

また日帰り花崗岩

日曜日に日帰りでどこへ行きましょうかとなり、比較的近場のクラックエリア。

バイパスでアップしてからI氏のコブラトライを見学。
OSは逃したものの即座にムーブは解決させてしまい、トップアウトしたのでTRで触らせてもらった。
出だしは乾いていてコンディションは悪く無いと感じたものの、核心部分はしっとりと言うか、まだ濡れている。
どうにもすっぽ抜けるフィンガーを騙しつつ、テンションかけながらトップアウトが限界だった。
よほどコンディションが良く無いと自分にはリードトライは無理だ。
I氏はもちろん危なげなく2撃でお持ち帰りでした、さすが!
新緑の中、まったりワイワイと緩やかな時間の流れる週末でした。
20170514ssk1

パン2、20170513

雨の土曜日となり、久し振りにパンプ2

今回は同じく雨で岩が中止となったノリさんも合流。
予想していた通りスタティックな動きに足使いが綺麗だったなぁ。

100°壁と津波壁がリニューアルされていたのでつまみ食い的に11aまでをOS祭り。
これくらいの触って無いルートがいくつもあるなんて嬉しい。

夕方前に引き上げて西荻のクマさんとこで板を受け取ってからの今一家へ。

play20170511

会社の人から登る時は声を掛けてと言われていたので一緒にplayへ。
1人の時と違って少々のんびりペースで登る。
調子は毎度の今一な感覚だったけれど、宿題だった緑が1つ片付いたので良かったとしよう。
また予定が合えばご一緒に~

play20170509

連休の疲れがたっぷり残っているし、今朝は出勤時間も早かったので帰りにはヘロヘロ。
でもルーティーンな感覚で足はジムへ向かう。
で、登ってみるものの全然パフォーマンスは良く無い。
今日もダメだな~と思いつつ短時間で登り続けてサクっと撤収。
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR