play20171005

今週もお疲れモードで前半のジムはサボり
今日も日中は歩き回っていたので迷ったものの、中央線が人身事故とのアナウンスを聞いてジムへ向かう。
登っているうちに解消するでしょうと。
実際には高尾~甲府の中央本線だったようで動いていたっぽい。

前回トライしていたイベント課題は普通のテープ課題になっていたのだけど、随分と厳しめのグレーディングになってる。
登れた課題もまた触ってみたけれど、前回より調子が悪い。
やっぱり疲れているのか、眠いし。
で、食い散らかして早めに撤収。

play20170929

ここのとこ混んでいるジムだけど、さすがに金曜日は木曜日よりかは人が少ない。
ストレッチして適当にアップをして、さっそく宿題のNo課題の1番をトライ開始。
No課題のある壁は祭りになっているので、同じ課題をトライする常連さんの中に混ざって何度も。
そして何度も落ちながらも段々と制度が上がっていきRPできるってのは嬉しい。
ありがとうごさいました。
続けて他の課題も触っていったらNo8とNo10が1撃で、No7がスタートで躓いて4便くらいだったかな。
No4を触って1手目が取れないまま終了。
ホールドに振れてはいるので、イベント終了の3日までにまた登りに行きたいところだ。

play20170928

また仕事で動く日が続いて疲れてサボって週1ペース。
毎度久し振り感のあるボルダリングスタジオ。
白テープ課題が10個あるのでと自己申告用紙を渡されたのだけど、全然登れない。
どれを見ても悪そうだったのでNo1をトライして敗退するうち、1つの壁には1ダースの人が集まっていた。
なので離脱し、130°の傾いている壁のファイル課題をボチボチとトライして終了。
クライミングの呼称が変化していくのは報道のミスリードなのか自然発生的なものか。

play20170919

昨日のパン2はヨレヨレだったけれどダメージは残っていない感じ。
ルートの方が負荷が少ないのかトレーニングになっていないのか。
目新しい課題が無いので130°壁のファイル課題をボチボチと。
何人かでセッションになっている合間にトライしてたまごは何とか片付いた。
たまひよは途中で離脱して終了。
そろそろ壁リニューアルしないかな。

play20170912

ストレッチしていると、ここの常連だけど自分とは時間が合わないことが多い会のOさんが。
週末は2日間ともかなりの長時間行動だったにも関わらず、今日はもうバシバシ登っていた。
本人はリハビリと言っていたけれど、タフだ。
どこも混んでいたので130°壁のファイル課題をボチボチと登って終了。

play20170907

先週末の疲労が抜けないまま仕事でもいろいろと動いていたお蔭か、全然動きが良く無い。
ことごとく弾き返されるので持久力トレ的に登って早めに引き上げ。
週末は会の山行なので調整もしつつバタバタ。

play20170831

取りあえず週一はなんとかジム。
130°壁は混んでいるので登れていたり登れていなかったりの緑色をボチボチと。
そろそろいいかなと思ったタイミングで会のN氏が、こんにちは。
てなわけで延長戦へ?
登りやすい緑色をお勧めして、ムーブに詰まったらマイムーブを解説。
次々とお持ち帰りして頂きました。
波に乗ってますな。

play20170824

今日は道場?が真ん中の壁で開催されていたので奥と130°を中心に遊んだ。
ルーフの緑色はやっぱり悪くて今日も跳ね返されて終了。
しかしゴール取りで振られを少なくする方法が何となく見えてきた気がする、が道程は遠い。
130°壁のファイル課題をやってみたけれど、たまこっこで苦戦して散々にやられた。
やっと1つ登れてもう1つは敗退。
悪い、けど面白い。

play20170822

受付をすると
「長物やってますか?」と
済みません、混んでいること多くてやって無いです。。。
と言ったら今日は空いているし、せっかく声を掛けて頂いたので長物をやってみた。
11aと書いてあるのは順当な感じ、11bに手を出すと最初の数手から有りえないくらい悪い。
ボルダーの長物らしいブレ方が素晴らしいw
30手物x2の課題は別々になら登れたけれど、繋げて60手は到底無理という嬉しい?さじ加減だった。
30手課題を間違ったホールドを使ってしまっていて登りなおしたりしているうちに前腕が終了。
長物のパンプ感はいいな。
いつも130°壁が空いていたら嬉しいのだけど、と無理な希望。

play20170817

毎週末のように沢で忙しくてお盆休みがあって、今年の夏も全然ジムで登れていない。
久し振りのジムだと思いつつ、またルーフの緑に手を出して変わらずの敗退。
130°壁が空いていたのでファイルたまご課題をやってみたけれど難しい。
自分が沢ばかりで登っていなくて弱くなっているのか。

play20170808

130°壁は混んでいたのでルーフの緑、はやっぱり最後が取れなかった。
緑のランジ課題があったところの水色だったかがお買い得らしいのでトライしたら、こちらは何度か落とされた末にRP
水色で良かったっけ?と思うくらいにジムのグレード表の色を覚えていない。。。
テープの色をジムで統一して欲しいと多くの人が思っているんじゃないかと思うけど、無理なのかな。

play20170801

受付をしたらスタッフさんに「長物90手に増えてますよ!」と声を掛けられる。
ありがとうございます、そこまで続かないけど(^_^;)
アップで少し登ってから130°壁でと思っていたらセッションが始まってしまったのでNEW課題で遊ぶことにする。
宿題だった緑のランジ課題、出来そうな感触はあるものの何度も弾き返される。
試にそこまで上がってホールドの持ち感を確認してから再度飛んでみると、取れた。
その回は上であたふたして失敗したものの、もう1回でようやくRP。
ルーフの緑もトライしてみるもののこちらは最後までゴールが取れず。
相変わらず。

play20170727

前回久し振りに来ても課題が変わってなかったけれど、
なんと休館日の水曜日に真ん中の壁をリニューアルしていた。
有難いな~と、ついでにスタッフの方に今度は長物もとお願いしてしまった。
中に入ると、やはり新しい課題は人気で常に何人かいたのでタイミングを見つつ触ってみた。
黄色までは登りやすくて、緑は垂壁以外の全てが宿題となるいつものパターンに落ち着いてきたw
混雑を離れてファイル課題で遊んで、最後に今日のセッション課題を見てみると。
なんと偶然タイムリーにもお願いした長物だった、これは嬉しい。
定期的なリニューアル、ホールドで埋まった130°壁、そして長物までなんて素晴らしい。
ありがとうございます。

play20170725

ジムがなんと20日ぶり。。。
沢が続くと少し仕事が被るだけで全然ジムへ行かなくなってしまっている。
ほぼ3週間もありながらホールド換えが無かったようなので、触ったことのある黄色を端から連登してみた。
続けて登ると簡単なはずの黄色でも力尽きるし指は熱を持っているし、ホントにもう。
ガバダコの消えていた手は帰宅してからも赤くボーっとしている。
沢の日記は3件も滞ってるし、時間が欲しい。

play20170706

なんとなく空いている壁でアップしてから奥のリニューアルされた壁へ行ってみた。
一昨日に弾き返された凹角にある緑色をしつこくトライしたら何とか登れた。
ホールドを取りに行く感覚が「飛ぶ」では無く「伸び上がる」感じにすると取れるとか、この微妙な感覚を覚えておきたいところ。
もう1つ登りやすい緑色を登ったものの、あとは歯が立たずに敗退。
なかなか難しい。

play20170704

着くなり会のOさんとバッタリ。
会員になったそうだけど来る時間帯はあまり合わなそうで、タイミングですな。
130°壁のファイル課題を持ってきてみたものの、たまごは登れてひよこは次々と弾き返された。
奥の壁がリニューアルされていたことに気付いて触ってみるものの、黄色までは1撃で緑に敗退して終了。

play20170627

ほぼ2週間ぶりのジム
背中の痛みは引いたけれど、休んでフレッシュに元気!とはならないな

壁はリニューアルされていなかったので、徐々にアップしてから130°壁のファイル課題へ。
たまご課題が2本だけ作成してあったのでこちらから片付けたけれど、意外と難しかった。
自分が弱っているから?
ひよこ課題は来ていない間に更に充実していたので、比較的難しくなさそうなものを選んでトライしてみた。
こちらもしっかり難しくて、弱い自分に楽しい宿題ができた。
と言っても登るより早めに期日前投票へ行っとかないとだ。

play20170615

昨日は疲労感に負けてすぐに帰宅して果てた。。。
今日は回復しているかなと思ったのだけど全然だめだった模様。
アップで体が重く感じるのは良くあることなのだけれども、今回はそのまま調子が全く上がらなかった。
一撃してから何度か登って落ちたことの無かった黄色で今日は何度も落ちたりとボロボロだった。
無理してトライしても無駄そうだったので適当に登って撤収。

play20170613

定時より少しだけ遅れて離脱してplayへ。
思ったより空いていたけれど宿題の緑色はどちらも人気で、誰かがトライ中だった。
どうしようかなと思ったけれど、テープ課題に混ざらなくても130°壁が空いていたのでファイル課題が好きなように登れそうだった。
ひよこファイルを引っ張ってきて、適当にセレクトして触ってみたら案外良い手ごたえのが多かった。
1撃だったり、何便かで登れたり、どうにも敗退だったりと、ちょうど良く遊べた。
やはり課題の楽しさは壁の形状から大事なんだな。

play20170608

ジムの宿題で残ってしまっているものは当然ながら自分には難しい。
無理そうだった緑色を1つ前回に登れたので、当然ながら残りの課題のRPへの道程は遠い。
ちょっとはレストを入れつつトライしたけれど高度は落ちていくばかりなので、趣旨替えして130°壁のファイル課題で遊ぶことにする。たまごファイルを開くと触っていないのが1つ増えていた。
それを登ってしまうと残りは落とされまくっている悪いのが1つだけ残っていた、ので見ないことにしてひよこファイルへ移行。
登れそうなのを探して3つほど登ったところで気分よく撤収。
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR