play20170411

先週は壁塗り替えのため営業していなかったので、また間の空いたボル。
旧荻のような、全く別の壁に見えるような塗り替えでは無いので掃除して綺麗になったのかな?と思うくらい。
全壁がリニューアルされたからか、早めに着いたにも関わらず混雑していた。
みんな早いな。
ピンクからオレンジや赤を中心にアップしていき、黄色を触ったら意外と登りやすい。
黄色はウェルカムグレードに設定されているようで、スラブと垂壁以外は殆ど触ったけれど1つを除いて1撃だったし。
体感5級までくらいに設定してあるような。
で、緑色に手を出していったら手堅くグレードを上げてあって勝率3割程度。
マシンガントライで暫く登っていたら追い込めた感が出てきた。
宿題も触っていない課題も沢山あるのが嬉しい。
明日は定休日だけど。

play20170330

木曜日なのだけど着いたときはいつもの混雑は無し。
やっぱり混んでいるより人が少ない方が快適。
営業的には秋パンのように人でごった返している方が良いのだろうけど。

今週末までで無くなる宿題をボチボチ触ってみるものの、やはりなかなか登らせて貰えない。
バルジ壁?だかの緑ホールドや130°壁?の黄色ホールドも前回より高度が落ちてるし。
ルーフの端にある課題は常連さんに混ざってトライしてみたけれど結果は敗退。
唯一、前回は登れなかった垂壁の課題が今日の1便で登れたくらい。
進展無いまま課題は消えてしまうけど、ボチボチガンバだ

play20170328

まだコンペ課題がそのまま残っている。
営業課題は作らないのかな?と思ったら来週は壁を塗り替えるらしいので、このままっぽい。
前回も取りこぼしていた右奥の黄色テープ課題が人のムーブを見たらあっさり登れてしまった。
ムーブを読めなかったんだなぁ。
ハングではぶら下がった玉2つを経由する課題が面白そうで盛り上がっていた。
何人か登れて空いたかな?と思ったタイミングでトライしたら2撃できた。
が、空いたと思っていたのが何人もに見られていてガンバコールを頂戴してしまった。
混んできてヨレてきて、今日もサックリと撤収。

play20170323

一昨日のコンペ課題の宿題が沢山あるので今日も摘み食い。
ムーブ解決して登れた課題に、やっぱり敗退する課題。
常連さん中心に混んでいる中で散発的に登って早くに売り切れて引き上げ。

play20170321

連休明けだから空いているかな~と思ったのだけど、そんなことは無かった。
週末のコンペ課題が残っていたので常連さんたちが嬉々として登っていた。
グレードは書いてないけれど、登れそうなのから面白そうなのまで乱れ打ちして終了。

play20170302

定時退社日ってことで早めにジムで到着。
でもあまり空いていないような気がする。
ここは会員価格が安いから学生も多いのかな。
今回も週末の準備を今日中にしたいので集中的に登って早々に売り切れて終了のパターン。
一昨日よりも高度が低くなったりしたのは連続トライの影響だろうか?
team5.10のヒールが全然かからないからだろうか?

play20170228

昼間にいろいろ動いて、登れるのか?って感じだったけれど会員になっているので向かう。
黒色課題だったものがグレーディングされていた。
登れなかった2つは青色と水色、やっぱりそんな感じだったか。
そこそこ混んでいたので隙間を縫ってヨレヨレと登って終了。
やっぱり元気な時でないとガンガン登るのは難しい。
当たり前だけど。

play20170223

着くとNZさんが来ていた。
ここには来ると聞いていたけれど会うのは初めてだ。
グレード不明の黒色課題では7が登り易いよ~と進めておいて自分は8番にトライ
全然旅立てなかったスタートが出来るようになり、これも何便もかけてのRPとなった
残るは1番と4番だけど、1番に少~し望みがあるくらいか

play20170221

リニューアルされた壁は今日も盛況。
中心部は近づきにくいくらいだったので、他の壁を触りつつ端にある前回の宿題をトライ。
やっていると進むもののようで、何便かかけて10が片付いた。
残り3課題だけど、片付かなそう

play20170216

昨日の定休日に奥の壁がリニューアルされていた。
アップがてらに赤色とかオレンジ色を登ってから黒色を物色。
黒色は番号が振ってありグレードが書いて無い。
なかなか良い企画だ。
端から順番に、見るからに悪そうで無理そうなのを飛ばして触ってみた。
1撃から何便かで登れるのから敗退するのまで、バラエティに富んでいて面白い。
黒色課題はどうなっていくのかな?
方針を知らないのでそれもまた楽しみ。

play20170214

予想より早く離脱できたのでPLAYへ寄り道。
水曜日が定休日なので火曜日はやっぱり混雑気味な感じか
とか言って何度もは来ていないので良く分からないけど
奥の壁からホールドが無くなっていたのでリニューアルらしい
通うなら定期的にホールド換えするジムは嬉しい
monthly課題があることにも今日やっと気付いたし
休みなく1時間ほど登ったら終了

play20170202

今月から会員に。
なったものの来週から2週間は忙しくなる見込みだけど大丈夫か?
前回からリニューアルされた壁があったり長物が無くなったりしている。
傾斜があって活発にリニューアルしてくれたら嬉しいな。
少しでも時間の取れるときは登りに来たいところ。

play20170123

今年に入ってから平日のジムはまだ2回目。
もう先に会員になってしまうしか無いかと思ったのだけど。
ここの会員は月末区切のようで、1月も残り少ないので2月からで申し込み。
まだどの課題も目新しいので、オレンジとか黄色で被った壁を中心にあちこち摘み食い。
どんどん登って力尽きてきたら長物で〆て終了。

play20170112

1か月ぶり、全然通って無いや。
物理的なものよりメンタル的になかなか登りに行けて無い感じ。
やはり会員か。

今日もけっこう人が多かった印象だけど、広いし傾斜のある壁が多くて課題が多いので困らない。
壁は高いけれどゴールの設定がそこまで無いので恐さ核心が無いのも嬉しい。
そう言えばスラブって無かったような。
ツルツルのジブスで滑ったりしつつ摘み食いしまくり、最後は長物で〆

20161213

昭島のアウトドアヴィレッジにあるクライミング施設PLAYに初めて行ってみた。
受付をしながらジムを見て、混んでいるなぁと思ったのだけど、常連さんらしき人がスタッフさんと混んでると話していたので一安心。
秋パンと比較してしまうと全然混んでいないのだから。
入ってみると旧荻の常連さんが何人か来ている!、と思ったら初めてだそうで、偶然だった。
グレード感はバラつきがあるので何とも言えないけれど、滑るジブスに被った壁があって楽しめた。
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR