ガスの中で前烏帽子の割れ目

6月21日は瑞牆の前烏帽子岩で割れ目。

朝、植樹祭の駐車場に着くと山はガスに覆われ、霧に煙る山々に岩峰が浮かび上がる幻想的な雰囲気。
このコンディションでも比較的望みのありそうな前烏帽子に行こうかと云うことでエリア変更してここに決定。
上の段に着くと初めて他の人に会ったがYEどんの知り合いの方だった。

懸垂ポイントは殆ど忘れていたので記憶の糸を手繰りながら下降してジキルとハイドの取付へ。
最初はフィンガーのハイドを登るが、湿気っているからかジャムが抜けそうで焦る。
ずっと前にOSしているからもっと簡単に登れるかと思ったけれど、いや~大変だった。
ハイドはワイドに慣れてきたからか、2本目だからかまだ登り易く感じたが。

上へ抜けるギアはのーるとSZ氏にお願いし、取り付きに残したギアは回収して懸垂下降。
ジキル・ハイドの終了点から支点を少し伸ばしてやると岩場の下まで60mロープでギリギリだった。

テラスに戻って合流してから新緑荒野の4ピッチ目にトライ。
途中でムーブを(と云うか向きを?)間違えたままワイドに突っ込んでテンションしてしまった。。。
湿気ってたとか眠くてコンディションが悪かったとか言い訳してみるか。
まあ、自分が弱かっただけですが。

そのままTRをセットして交代で登るとムーブ解析も進んでいく。
ヘンテコな動きだが全員が同じになるので面白かった。

天気が心配だったが、結果としてコンディションが良いとは言えなくとも雨に降られずに1日クライミングを楽しめた。
最後はラ・ソバで〆
ワイドは楽しいね、ありがとうございました。
20140621meboshi01
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR