十一面末端壁へ

5月10~11日は瑞牆の十一面末端壁でフリー

10日は冷たい風に晒される中で冷えた岩の割れ目に難儀。
他にはうっちーさんPのみでのんびり、だけどとにかく寒い1日だった。
調和の幻想1ピッチ目でアップしてアストロドームに手を出すもテンテン。
TRにして触るも核心でフォールとヘロヘロな1日だった。

11日もまた調和の幻想1ピッチ目でアップしてアストロドームにトライ。
カムセットに失敗したりして途中で中止、カムエイドで降りて仕切り直しなんてのを2回も繰り返す。
3回目のトライで核心直前、目の前のクラックに毛の生えた小さいやつが挟まっていた。
黒い小さなコウモリが応援に出てきたらしい。
間近で動いているコウモリ見たのは初めてだったけれど可愛いやつだ♪
フィンガーを入れるところもカムをセットするところも少し上のところだったので助かった。
で、そこから無駄な力が抜けたようでスムーズに核心を越えることができたのだった。
そこからは慎重に登って、最後の乗越でバタバタしてしまったものの漸くRPできた!
あとはT&TをTRで触らせてもらって、も一度アストロドームをTRで登って終了。
前日と打って変わって暑いくらいの日差しだったが空気が感想していてヌメリは無し。
ずっと貸切で快適な1日だった。
テンテン便やらカムエイド下降やらをしつつのRPまでビレイありがとうございました。
20140511toitimen1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR