何故か通勤ラン

明日の夜発は確保したいので残業して山岳会の集会はぎりぎり20分ほど参加。
飲み会もパスして週末の準備をしようと帰宅。

の予定が、乗っていた電車は人身事故により手前の駅で止まってしまった。
あと2駅だったので少し動いてくれればと思っていたのだけれども
暫く動きそうに無いので室内保温の為ドアを手動に切り替えますとの放送。

地図と乗り換え案内を見て、少しでも自宅に近づくため振替乗車で恋ヶ窪駅へ移動。
混んでいる改札口に並んでいると数少ない西武東村山線は行ってしまうと思い、
乗り換え口からスイカで通過してしまうことにして恋ヶ窪駅で駅員さんに事情を説明。
「スイカをタッチしたんですね、では記録を消しておきます」とすぐに処理して貰えた。
ありがとうございます。

自宅まで40分も歩けば着くと見込んでいたので少し走ってみることにしてみた。
通勤の恰好なので本気で走った訳ではないけれど20分ほどで到着。
これくらいなら少し元気なら日常的に走れそう、走らないけど。

こんな状況の時にまともに歩けない変な靴を履いて通勤している人は大変だろうな。
ハイヒールとか履いている人は震災の教訓って無いのかなとか、どうでもいいけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR