湯川アイスクライミング20140211

2月11日の祝日は日帰りで湯川へアイスクライミング。

1か月くらい前のビーパンでironさんがアイスクライミングをやってみたい!と言ったことからその場で決定。
当初は岩根山荘のつもりが、自然の氷の方がいいかなと云うことになり湯川に行くことになったのだった。
2週間前の陽気で氷が落ちたとか先週末の大雪で中央道が出発前夜まで通行止めだったとか、多難な感じも伴う中をフィットに5人乗りで出発。

朝になって漸く通行止めが解除されて現地入りすることのできた湯川は快晴、空の蒼さに純白の雪が気持ち良い♪
空き地に車を停めると先客はまたまたお会いしたBの会の方々、先日はお世話になりました。

えっちらおっちらとエリアまで歩き、乱菊の真ん中にTRをセット。
ついでに今回も対岸の薄い氷でパックされた滝にもTRをセット。
どうやらこの氷は修行の滝らしい。
やっぱり名前あったんだ。
この2本を5人で夕方まで1日中登って、良いトレーニングになったかな~

先週からの冷え込みでも氷は回復しきれなかったようで、少しずつ痩せてきてしまっている感じ。
次に春の陽気がやってきたら湯川のシーズンは終了してしまうのだろうか。

乱菊
20140211yukawa1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR