城ヶ崎20131214-15

12月14~15日は城ヶ崎のクラック始め。
寒気が入り込み冬型の気圧配置となった週末は城ヶ崎が快適だった。

今回はironさんlimacさんバギーさんも一緒に5人で年末年始の打ち合わせを兼ねて割れ目遊び。
朝の駐車場はヨシーダ先生に杉野さんとクラックなガイドの方々の姿。
指を痛めている人は虫様筋のマッサージをやった方がいいらしいと即座に指摘されてしまったね。

さて、初日は寒そうなので暖かいエリアがいい!ってことで日蓮崎へ向かうことに決定。
着くと先客は、mivitiさんnoriさんポキさん、こんにちは。

最初はアダムを登ったら何だか安山岩に慣れてないからかモジモジとやたら時間をかけてしまった。。
あとは全てTRをお借りしてボルダージムのように3本を登ったけれどムーブは覚えていないし、なかなか進歩していないのを思い知らされてしまった。
イブは2勝2敗、インディアンドールは2勝3敗、スーパーシリアスジャムは1勝1敗、だったかな(全てTR)
スーパーシリアスジャムは今まで手を出していなかったけれどムーブが解ったので今度からはRPを狙うかな。
ポキさんの会心のRPを見てしまったのでやってみたくなってきた(特に帰宅してからw)
この日は岩場も空いていて他には何度もお会いしたことのある方1パーティーが増えたのみ。
空いていてポカポカで気持ち良かった。


15日は簡単なエリアにしましょうってことでフナムシへ。
混むだろうなと思っていたら5人以上のパーティーが自分たちを含めて4組。
人数は多かったけれど他のパーティーはISD塾長、ヨシーダ先生、Bの会の方と知っている方しかいなかったので気は楽。
と言っても人数が多いので我々は適当に何本か登ってから北側へ回り込みラマーズルーフへ行ってみることに。
こちらは当然だけど誰も来なくて貸切。
シオシオだったけれどironさんが見事にサックリOS!
そのままTRにして触らせてもらったけれどリードはカムセットに手間取りそうだなぁ。
まあまたいつか。

その辺で引き上げたけれどまだまだ明るいのでジャクソンボルダーへ行ってみることにした。
予想外にボルダラーが沢山いてやいのやいのとやっていた。
何か見覚えのあるような気がするような人と思っていたら向こうから話しかけてきてダッチ塾門下生の?ホーリー
くんだったり。
知り合い率は非常に低いボルダーでまで、世間は狭すぎって言うか集まるところは皆同じなのか。
4級の課題とその辺りを適当に登っているうちに夕暮れでタイムアウト。

冬型になったおかげでポカポカと暖かくコンディションの良い城ヶ崎をたのしんだ1日だった。
遊んでくれた皆さんありがと~ごさいました!
20131214nicjiren1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR