鷹取の岩場で遭対

11月9日は山岳会の遭対訓練。

三浦半島の追浜駅で下車したところで複数のメンバーと会ったので一緒に向かう。
本日の参加者で唯一岩場へ行ったことのあるNさんがいたお蔭で迷わず到着。
自力では迷っただろうな、駅をおっぱまと読むのも知らなかったし。

岩場はモロい砂岩と聞いていたけれど、岩は無くて砂の塊だった。
ハーケンはリスに打つと思っていたけれどここでは壁に直接打ち込むものらしいし。
でも海に浮かぶ潜水艦なども見えて気持ち良い公園だった。
20131109soutai

遭対の内容は毎年新しいメンバーがいるので基本的なところから。
今年は遭対委員では無いけれど自分は手伝い的に。

さて1/3引き上げシステムを3ヶ月後に迷わず作れる人は何人いるかな。
今年の遭対委員も頑張って良いものを作ってくれたので続いてくれる人がでてくるといいけれど。

有意義な一日でした、みなさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR