ビッグロック3回目(移転後)

前回が6月16日で約3ヶ月ぶりのビッグロック。

北海道からジッキー氏が来ていたのだが土曜日中に札幌へ帰らなければならいことになってしまった。
日帰りで瑞牆方面も考えていたのだが天気は微妙な予報で確実で無いし時間も無くバタバタしそうだったので3人でジムへ行くことにした。

たまに休日に行くなら空いていてクラックのあるビッグロックへ、久しぶりに行ってみたのだった。
通称男ルートで定着している自分にとって一番登り易いクラックを登ってクライムダウンして。
前回まだ完成していなかったOWを触ってみたところ、最近はこのサイズに慣れてきているので難しくは無かったのだけど降りてきたらズボンの膝に穴が空いていた。。。
ジムでもワイド系を登るときにはワークマンが良かったかも。

前回ボロボロにされたルーフクラックを今回も足自由で触ってみた。
今度こそは! と思ってトライしたのだけれど。
1便目はTOすらできず。
2便目を出してみたらハング下のフットジャムが有効だったらしく1テンでTO。
これは結構嬉しかったので次回はRPを目指せるか!?

そうこうするうちヨコヤマンやJ&S組にtoraさん夫妻と、次々とやってきた。
ここのジムに来てまで知り合いに会うって狭い世界と云うか皆行動が同じと云うかw

ルートも被りにあるガバガバの簡単なのを少しだけ登って最後は絞り出しにボルダーを登って終了。
ボルダーは緑までは少々悪いのもあったけれど登れたがピンクは1本だけ。

結構遅くまでクラックに被りに目新しいボルダー課題にと楽しく登れた1日だった、Thanks!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR