プチトレイルランニング大会

6月22日は雨でパンプ2、翌23日は会のイベントでプチトレイルランニング。

トレイルランニングの場所は大菩薩連嶺の南端、やまと天目山温泉を起点にぐるりっぷ。
コースタイムは6時間35分かな?、元々かなり甘い設定らしく2時間21分でゴールしてしまった。
時間は短かったけれど、後からずっと追われていたので休む間もなく全力で走り続けて疲労感が満載。

必要最小限に削った身軽な装備のみを背負って全力で山を走り抜ける。
そんな機会はなかなか無いので年に一度のこのイベントはなかなか楽しめる。

また、係がコースを決めるので年によって場所も違うのがまたいいところ。
雷雨の中を先頭争いでデッドヒートした年もあれば、雪渓を滑り降り水溜りの中を走り抜けた年もあった。
自分が係になり企画したときはパーティー分けをしてナイトトレッキングにしたし。
今年は高曇りのトレイルランニング日和にショートルートを全力疾走した大会と云うところかな。

富士山や南アルプスは雲に覆われて望めなかったけれど気持ちの良いトレイルを満喫した1日。
係のとらぞうさんとんみょんさん、参加者の皆さんどうもありがとうございました。
お疲れ様でした。
20130623yamanecup1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR