FC2ブログ

6月30日・湯川クラック

6月30日は湯川へクラックを登りに行ってきた。



朝の中央道を走っていると追い越し車線を飛ばしてく車にクライマーらしいステッカーが貼ってあるのがふと目についた。

あれは!?、あふろんカー捕捉!!

双葉SAまで尾行して挨拶してから湯川へ。


到着すると駐車スペースはもうかなり一杯。

思ったより混んでる。


知り合いも何人も来るって聞いていたけれどね。

先にmovitiさん夫妻、ポキさん、takaさん?(←名前聞きそびれました)が入口のところで登っていたので挨拶して奥のエリアへ。


デゲンナーはT川山岳会の方たち?が登っていたので他を物色。

北風小僧5.9が空いていたのでアップに取りついてみた。


う~ん、出だしが見た目通りに悪いね。

あれ?5.9なのに見かけよりレストしにくくない?もっとガバ無いの?

フェイスムーブなんですが、クラックなのにもっとジャミング出来ないの?

やっぱり湯川の5.9だ~、ひ~

とまあアップでアップアップしつつOS

初めて触るルートだからか、なんか苦手な感じ。


次にフォーサイトを再登してTRセット。

フィンガージャムとフットジャムが良く決まる快適ルートだ。

3回目で慣れてきたようで、最初の便より使うカムが2個減っていた。


戻るとトラさん夫妻も来ていてコーク、サイコ祭り開催中。


せっかくなのでサイコキネシスに取りついてみるものの細部は全然記憶に無し。

なんかヌメるし、気付けば核心で使うホールドにカム入れているし。。。

何も出来ん、、、テンショーン。


トップアウトしてから睡魔に襲われちょっと昼寝。

起こされて気付くとポキさんがサイコキネシスの核心を越えていた。

そして会心のRP!おめでとうございます!!

いや~寝ていて見逃すとこだった、起こしてくれてありがとう(笑)


それを見たら俺ももう1回登りたいと思ったのでまたトライ。

今度はカムを決める場所も考えてセット。

そして核心は、あ~~手が逆だ~~!

粘ってクライムダウンして手順を直して気合で抜けてRP。


ギリギリだけどまた登れて嬉しかった~
しょうすけ_のブログ-20120630yukawa

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。
最近はもう週末の山の記録を書く暇が無く、ジムのメモと化している。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR