fc2ブログ

小川山@まだ腰リハビリ中

7月23~24日は小川山でクライミング。

土曜日の朝にあふろん、のーると合流して出発。
中央道は渋滞があったものの9時ちょうどにナナーズへ。

テントを設営して兄岩下部へ、登り始めたのはお昼前。
ピクニクラは長~いルート、これ一本で3倍楽しめる♪
カム6個にヌンチャク7本、60mロープぎりぎりでロアーダウン。

Sundayは得意系なのか前よりも登りやすくなっている。
他の人は口を揃えて辛いと言うのだが。
あとは無名ルートを1本登ったが、今日はとても疲れた。

夜にポッキーさんmoviさん夫妻と合流して宴会。


24日はみんなで姉岩へ向かう。
カサブランカ周辺に誰もいないので登ることに。

ムードはイイ線のキーポイントとなるカムを決め損ね、
戻ってセットし直し激しく消耗し、降りてきたときには滝のような汗。
あふろん氏までtokita氏のように汗を流していた。
湿度が高かったのが原因かも?
出だしのトラバースを気をつければ後はレストポイントもあるし
クラックに入り込んだりと中間以降は面白かった。
カサブランカを登ってから姉岩へ移動。

アイマライズ、ジャングルフィールドガイドを登って終了。
姉岩の☆が無いルートは岩が脆い箇所が多いのかも。
落石でヒヤリな場面もあったのでマイナーエリアは要ヘルメット!?
しかしここは山の上部にあるので終了点からの景色がいい。

今週末は夏と思えない涼しさだったが湿度は高かった。
コンディションは良いようでヌメリがあった気がする。
まあ、とても良い避暑になった。

あふろん氏@ピクニクラ
$しょうすけ_のブログ-20110723ogawayama
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。
最近はもう週末の山の記録を書く暇が無く、ジムのメモと化している。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR