FC2ブログ

二口渓谷アイス

久し振りに外の日記。
やっぱり30件近くも溜まっていると再開するタイミングが難しくなってくる。
2月10~12日で二口渓谷へ遠征。
今回もYどんとCBさん中心に東北組の皆さんにお世話になりました。

10日は風の洞エリアへ。
Yどんが独眼竜を登りたいって話だったけれど、気温が高く上部から塵雪崩が散発的に降り続けてくるので中止。
ドライエリアへ移動すると、滅多に繋がらない二刀流が成長しているとか。
皆が見学て終わりそうな中でYどんが登ると言うのでビレイ。
素晴らしい登りをビレイヤーとして見させて頂きました。
T村さんに写して頂いた写真がとっても恰好良い!
20180210-1
夜はK澤さんの美味しいお鍋を囲んで宴会。

11日は裏磐司エリア
朝から春を感じるような暖かさで今日もコンディションは悪く氷はグズグズ。
人数も多かったので雪が降り始めた中でマッタリしていたら冷えてまた霜焼けが増えた。。。
だんだん雪が強くなってきて、予約して頂いていたロッジへ移動。
とっても雰囲気も良くて居心地の良いところだった。

12日は目を覚ますと昨夜から降り続く雪がかなり積もっていた。
東京ならまた交通機関もマヒしだすくらいの積雪。
近くのスーパーで人気のおはぎを教えて頂いていたので朝一で購入してから帰路へ。

ちょっと予定外に気温やら天気やらが悪く少ししか登らなかったけれど思い出になる東北遠征だった。
お世話になった皆さん本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR