連休の最後2日間はまたコンペのスタッフ

北鎌尾根から下山した翌日、早起きしてボルダリング大会の会場へ。
今回は5月6、7日の2日間を八王子のエスフォルタアリーナでスタッフとして参加。
規模が大きいだけあって、演出も盛り上がりもクライミングの大会とは思えないレベル。
会場が熱気に包まれる中をバタバタと動いて、会場にいながら選手の登りは殆ど見ていないけれど溢れる熱い空気は伝わってきた。
登りを見るなら映像の方が見やすいと思うけれど、選手の感動的なパフォーマンスを肌で感じることが出来るのが会場観戦かなと思ったり。
残り数秒となりながら完登した時の会場のどよめきと選手の一体感はライブ感に包まれていた。
大変な2日間だったけれど沢山のドラマが生まれ、選手もスタッフも観客も様々な立場でクライミングを楽しむことが出来たのではないかと思う。
皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。

最後に会場を片付けている時分まで残っていたヤーニャと一緒に写真を撮らせてもらっちゃった(嬉

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR