名張20170429

今年初の名張弾丸遠征、なんだかとても久し振りな感じ。
だからかバタバタしていたからか、トポを忘れるてウェダーを忘れる始末。
が、ウェダーはなんとIBK夫妻が古いのを1つ貸して下さり、今回は水位も低かったのでサンダルと借り物ウェダーで無事に渡渉することが出来た。

土曜日は第一岩壁へ。
GWの名張はなばらーの皆さんが瑞牆へ遠征していたり海外逃亡していたりでガラガラだった。
アップはこれなん、しっかり汗をかいてアップには十分すぎるくらい。
さきさかの上のピッチを触ったことが無かったので振り子移動で2ピッチ目の取付へ移動。
2ピッチ目フォロー、はフィンガーで始り岩の中を登攀、モゾモゾして面白い。
3ピッチ目リード、は好きなサイズだったので快適に登れたけど、途中は落ちないけどジプシーあると更に安心かも?
ジーナに別れを告げてニルスと旅していく名張らしいルートだった。
〆はいつもの直登で遊んで終了。
(さきさか3ピッチ目)
20170429nabari1

日曜日は屏風岩へ。
先日OYB氏が開墾したバルスがアルパインチックで面白いと聞いて登ってみた。
なるほど、「目が~!、目が~!」ってことなのかも?w
終了点はあと50cmくらい伸ばしてもいいと思うけど。
3ばばの左側より登るのが4ばばと呼ばれているとかで、お次はこちらへ。
フォロー回収と聞いていたけれど素直に下降できたのでそれぞれリードできた。
最後はそれがどうしたをTRで触らせて頂き終了。
(4ばば)
20170429nabari2

四日市の渋滞を避けつつ長い道のりを帰京。
そろそろ暑くなってきたけれど梅雨入り前にまだ遠征したいところ。
現地でお会いしたなばら~の方、長い道のり一緒に、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR