日光月山西面の氷へ

2月25~26日は日光月山西面の氷瀑群へ。
今回は6人で合流して。
雄滝にちっぺこパーティーが取りついて、我々はYEどんまっちゃん、のーるまによんパーティーで雌滝へ。
今回はトポの記録の日より雪が少なかったので3ピッチで登った。
1ピッチ目をリードしてスクリューでビレイ。
2ピッチ目がフォローで50m以上伸びた先の灌木でビレイ。
3ピッチ目が立った氷を越えてナメのルンゼを伸ばして、60mでは奥の木には足りず前のパーティーのロープを借りてビレイ。
懸垂下降3回で下まで。

夜はちっぺさんの塩豚鍋と沢山のおつまみと(ry
ここのとここんなんばかりでいいのか
まあ楽しいので良いのだけど

26日はフォローで雄滝を登らせて貰った。
1ピッチ目はいいけれど2ピッチ目のハング越えと上部の垂壁と、コンディションは良かったけれど、しっかりと難しい。
リードしていたらテンションかけていただろうなぁ。
懸垂下降は2ピッチ目の段にある木まで降りると2ピッチで下まで降りられる。
これを確信持ってリードできるようになりたいなぁ。
フリーでなら12台をしっかり登れるようでないと厳しいくらいとかかな?

今回も沢山お世話になりました、ありがとうございました~
20170225nikko

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR