城ヶ崎シーズンinかな

例年に無い早い時季に降った雪の前にスタッドレス装着完了していたので安心。
しかし内陸部の岩場は雪に覆われてしまったので土曜日に日帰りで城ヶ崎へ。

南へ向かう途中でルームミラーに見覚えのある車が写っているのに気付いてから話が転がって行先決定。
いがいが根から6人でプチ藪漕ぎなどしつつエリア探検。
20161126jogasaki1

見つけたエリアの、想像していたより広いテラスへ懸垂下降でワラワラと降り立った。
岩場は日が出ていると半袖で昼寝もできる陽気。
下降時にセットしたTRで遊んだり、勝手に”鯖”と呼ぶことにしたルートをリードしてみたり。
20161126jogasaki2

辺鄙な場所なので皆でまったりと楽しめた1日だった。
帰りはユマールしたり、荷物を背負って簡単なルートをTRで引き上げて貰いながら登ったり。
登りきるまではヘッデン無しで間に合って良かった。
ありがとうございました。
受け取った小さなナッツ、無くさないよう思い出と伴に大切に飾っておこう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR