伊豆クライミング

11月5~6日は海金剛と亀ノ甲岩へ行ってきた。

ナバラーの方々がMWさんの親戚別荘を使って伊豆へ遠征するのに途中から混ぜて頂き伊豆ツアー。
深夜に松崎へ到着してひと眠りし、翌日に海金剛スーパーレインへ。
アプローチはシーズン初めのためか少々荒れていた。
ルートは2、3ピッチ目は暑さを感じたものの、後は半袖で快適に登れた。
3ピッチ目の右上クラック手前が剥離して崩壊していてまだ落ち着いていない印象だったものの、
相変わらず美しいロケーションの素晴らしいルート。
もう4回目になるけれど本当にここ好きだな~
20161105umikongo

夜は城山へ行ってきたナバラーの皆さんと一緒に宴会。

6日は関西へ少し近づいて亀ノ甲岩を訪問してみた。

駐車場所に困ったけれど運良く駐車させて頂けることが出来て路駐を回避。
岩場への踏み跡は薄いけれど入口の看板やテープを辿って無事に到着。
こじんまりとした短くて辛目の岩場だった。
ちょっとボルトが怖い部分もあって登り辛かったりしたけれど静かで温かい岩場だった。
20161106kamenoko

今回も沢山お世話になりました、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR