蛇岩の宿題回収と熊岩

6月26日は日帰りで瑞牆へ。
浸み出しの無さそうな岩はどこだろうか、と考えて何となくアプローチも良い蛇岩へ行ってみた。
不動沢への林道は相変わらず酷い水溜りで、だんだんと深くなってきている。
林道の途中までは業者さんにより整地されたのだけど、ここまでやってくれないかな。
雨の日にでも土嚢を買ってきて埋めたいところだけど、そんなことする仲間は見つからないだろうか。

少々すったもんだがあって朝からバタバタしてしまったので近い岩場で良かった。
右上ルートのフォロー回収をアップにしてから、宿題のまま少し温めてしまっていた蛇シリーズの左10dにトライ。
肩の脂肪腫摘出で少し間が空いていたけれど、岩は乾いていたしムーブは覚えていたので無事にRP
分かってしまえば難しくは無い、と思いつつハアハア息をしながらだったけれど。
もう1回TRでおさらいをしてから熊岩へ移動。

こちらは濡れているかもと思ったのだけれども、濡れていることが多いと書かれている右側のワイドも乾いていた。
左側のワイドを無事にOSしてから右側はTRで触らせてもらった。
同じグレードのワイドだけれども、岩に求められる動きは全く違って個性的なのがまた自然の妙と言うか、面白い。
心配していた浸み出しの影響も受けずに岩と戯れた1日、ありがとうございました。

熊岩の上から見た瑞牆本峰方面
20160626kuma1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR