久し振り、品川ロッキー

調べてみたら記録に残っていた。
今日は2010年9月9日以来、6年ぶり2度目の品ロキ。

前回来た時はまだ店舗が半分の広さで、グレードも級で書いていなかったらしい。
アップがてらに手前の球状の壁辺りにある課題を易しめなものから触ってみた。
紫まではだいたい1撃かすぐに登れるけれど、緑色になるとポテポテ落とされ、登れた課題も何便か掛かった。
この辺りはグレードに安定感があってどの壁でもブレが少ないように感じた。
しっかりオブザベしないとムーブを間違えたりホールドやスタンスを間違えたり見落としたりしてしまうことも。
課題の面白さの要素にはムーブを色々と考える必要があるかどうかもあるのだろうな。
オブザベが不要なくらいに見たまんま力勝負(か身長)で登るような課題が好きな人とつまらなく感じる人とは別れるわな。
被った壁に初めての課題が沢山あるのが楽し過ぎて、何だか延々と登っていた気がする。
もう少しアプローチが良ければ良いのだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR