日帰りになってしまった

6月4日は瑞牆のバベルの塔へ行ってみた。
土日で瑞牆の予定が、直前になってから日曜日にしっかりと雨が降る予報になってしまい日帰りで。

植樹祭の駐車場で無事にTさんKさんとお会いし、三重県の名張で落としてしまったギアを受け取ることが出来ました。
様々な縁が噛み合い奇遇なことに良いタイミングで、ありがとうございました。

見てみたかったバベルの塔にあるポセイドンへ行っててみることにし、寄り道をしつつ2時間以上かけて到着。
荷物もカムとロープでずっしりと重く、ボルダーで来ていたTGTくんにバカだ~wと笑われるくらいあるし。
岩場に着いてすぐ後から2人組の方が来て「他に人がいると思わなかった」と言われたのも分るかな。
最近はこの辺りも人気なのです、たぶん。
お二人とも強い方で、こちらが簡単な短いルートをゆっくりとアップで登っているうちにサックリとポセイドンを登って行ってしまった。
そして空いたポセイドンに取り付いた自分は、スッポリとスリップしてフォール。。。
上部でも落ちたりテンションしたり、しっかり決まったナッツは安心感があっていいなぁと思いつつヨレヨレとトップアウト。
トップロープにして触るとノーテンだけどヨレヨレになる。
プロテクションのセット箇所を決めてレストポイントをしっかりしないとRPはまだ難しそう。
蛇シリーズに続いて今回も返り討ちにあったけど、やっぱりクラックは楽しいのです。
20160604babaru1

瑞牆の岩場は少し歩くエリアが多いけれど、梅雨入り前の短い季節はどこも賑わっていた。
そしてもう梅雨入りしてしまうのかな・・・?

悪魔の塔でワイドのマルチで楽しんているISM夫妻が良く見えた。
20160604babaru2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (土)にバベルの塔でお会いしました

瑞牆は奥深くて素晴らしいエリアですね。fbでもよろしくお願いします。
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR