OUTDOOR VILLAGE CUP

5月29日はコンペのスタッフ@モリパーク アウトドアヴィレッジ。
初夏のとても良い天気に恵まれ、屋外の壁で行われたコンペは強い日差しに晒される暑い1日だった。

ボルダーの草コンペは多くあるけれどリードの草コンペは無いよね、と言われて納得。
この大会はコンペティターの何かを懸けた戦いでは無く、本格的なリード壁を使い一般クライマーが参加する草コンペと云う感じだろうか。
更に初心者(主に小学生)のトップロープや、数少ないスピード競技の開催まであるのは珍しいかも知れない。
あ、国体選手や強化選手なレベルの選手も参加してくるので表彰台を狙うのなら敷居は低く無いけれど。

朝にスタッフで集合しているとき、暑くなるな~と思いつつ何気なく観客席に目をやると予選課題をオブザベしている人が何だか見た顔に見える。
3度見してしまったが、まさかここで会うとは思わなかったThatsRichi氏だった。
そんなビックリも面白い。

大会は、乾いた空気と攻撃的な日差しの中で選手たちが熱い登りを繰り広げ、スタッフも慣れた感じでバタバタと動き回り、今回も無事に成功裏に終了。
まだまだ小さなクライマーが、ここから大きな未来のクライマーへと成長していったりするのだろうか。
ジャパンカップ等や国体関係でも無いリードのコンペなんて、そんな大変なものを開催してくれるここの施設は凄いな。

参加した選手の方々、運営側の方々、応援に来た方々、ご苦労様でした&ありがとうございました。
次回の開催は秋だそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR