荻052

昨日に北アルプスから下山して下道を延々と走って帰ってきての今日。
登っても全然パフォーマンスが良い筈も無いのだけれども荻パンへ。
移転後(と云うより別店舗でオープンな感じ)の初日なので行ってみた。

初日なだけあり店内は混んでいて賑やか。
移転前の3倍の広さと聞いていたけれど、休憩スペースやショップ、ロッカールーム等に場所を取っているようで壁自体の広さはあまり変わらない印象。
お客さんは他のジムの常連さんが殆どな感じで、全くの初心者はいたのかどうか?というくらい経験者ばかりだった。
壁の傾斜はどんどん緩くなる傾向にあるようで、トレーニングの場所や強傾斜の壁は無くなってしまい、秋パンのように初心者が入れ替わり立ち代わり来るジムにしたいのだろう。
遠征してきているクライマーが多い割にはコンペティション壁はガラガラで既に死に壁と化してきているようだけど、いつまであのままだろうか。
課題は面白いのばかりなだけに壁の質がどこを向いているのか良く分からないな~
これから客層と人数が落ち着いてきたところでどんな感じに育っていくのだろうか。
あのコンペ壁を壊して品ロキみたいなルーフにならないかなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR