荻045

荻パンに着くと今日は、またお久し振りのI塾長が来店していた。
しかも荻パン移転前にとうとうあの荻窪ワイドを初登したとか!

そして再登してみせてくれるとのことでワクワクして見学させて頂いた。
今までニーロックしたまま身動きできなくなり固まっていたハング部分をどう処理したのかとじっくり観察すると、
塾長はギリギリの右足ヒール&トゥを決めて体を外に出し、ハング上にニーロックをねじ込んで固定させたのだ。
そして上部に入り込んで完登を証明してみせてくれたのだった。

塾長がギリギリのヒール&トゥならば自分にはTスタックで似たようなムーブが使えるのでは?と考えてトライ。
ワイドの予定では無かったので短パンとTシャツのまま擦り傷覚悟でワイドに入り込み、Tスタックとチキンウィング、アームロックやらフリクションの使えるものを駆使してもがくと初めて上へと抜けることが出来た。
ハング下にニーロックでハマり込むよりTスタックで腰を出してから進むのが正解だったらしい。
ムーブを見せて頂いたお蔭で良い波に乗ることが出来ました、ありがとうございます♪

続けて始まったBW氏の上級道場に色んな人が参加していたので混ざって参加。
当然登れはしないけれど記念参加ってことで少しだけ。
後は1Fに移動してチャボさんの新しい課題や長物や、苦手で登れないけれど面白い課題を触ったりして終了。
からのとんぼで遅くなって帰宅。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR