今週も湯川

4月10日は少々寒くなりそうだったのと雨の影響で末端壁のコンディションが良くならなそうなことから湯川へ。
林道は相変わらず荒れていたので手前に駐車して岩場まで歩き。

コークスクリューはやっぱり湿気っている感じがして少々登りにくい感じがしたものの、曇っているので汗をかかずに自分のコンディションが悪くなりにくい。
他のルートはコンディションが良いようで、本日の2本目にしてテレポーテーションRPがでたり(オメ!)。
岩は乾いているからと聞いて自分も無事に再登。
やっぱり上部のフィンガーより下部のフェイスなパートが消耗する。
黄昏の舞姫を触ってみるものの、初見は怖いし湿気っていて悪いし、クラックの中が泥状態でテンションかけたカムの歯が開いていくという。。。
ボロボロになって各駅となってしまったのでまた手を出すかどうか。
片付けて戻るとN嶋渉君が白髪鬼の核心へ入る少し前のところだった。
静まり返ったギャラリーが見守る中、吠えながら1手1手を止めて、ついにRP
いや~素晴らしい物を目撃してしまった。
20160410yukawa1

最後にサイコキネシスをリードしてTRにしてもう1度触って終了。
終日曇り空で暑くも無く、岩の状態も良いルートが多くてクライミング日和だった。
瑞牆にしていたら寒かっただろうな~と思いつつ、そこそこの賑わいの湯川を楽しめた1日だった。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR