fc2ブログ

城ヶ崎シーズン3回目

12月26,27日は城ヶ崎へ。
26日は10dが1本だけあるエリア。
波打ち際だったので太平洋の影響を受けて大変だったけれど、お初のエリアだったので知らずに到着。
最初にビレイしているうち、だんだん波が迫ってきて逃げられるだけ逃げても靴やズボンがしょっぱくなっていく。
TRにしてビレイヤーは安全圏で、クライマーは波のタイミングを計って飛び出して取り付くことにして1本だけ触ってみた。
なかなか面白いルートだったので潮が穏やかな時に登りに来たい。
にしても波の音が大きくて脳みそが攪乱されていた感じ。
波の影響を受けないところへってことでてくてくファミリーエリアまで移動、空いているルートを登って終了。
アンクルはクライムダウンで回収とか余裕のあるルートは真似してパッシブ縛りにしてみたり。
20151226saituna1

27日はまたお初のエリアへ。
ボルトがクラックの脇にまでベタ打ちされていて沢山のルートがある、錆は浮いているけれど。
アップで簡単な割れ目を登ってから、目を付けた綺麗なクラックがあったので触ってみた。
終了点は右手のボルトを使用、体感的には11-くらいで思った以上にナッツも使えてプロテクションも良いルートだった。
3便目は出だしで落ちたあと、降りて仕切り直しとかをせずそのまま登ったら繋がったのでRPに近い1テン。
宿題にしたのでまた登りに来る口実が出来たw
20151227ishikiriba1
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。
最近はもう週末の山の記録を書く暇が無く、ジムのメモと化している。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR