ホットな日蓮崎

19日は城ヶ崎の日蓮崎へ。
冬型が強まると聞いて暖かい日蓮崎ならポカポカ、と思ったのだけど。
さすがは日蓮崎クオリティと言うか、上からの日差しと下からの照り返しでポカポカどころか暑いったら何のって。
アダムでアップも何だかなぁと思ったのでインディアンドールからスタート。
大体ムーブは記憶通りだったけれど、ハンドジャムはしっかり探ると以前より良く決まり安心感を持って登れた。
テーピングを薄く作ってみたからかも。
宿題だったスーパーシリアスジャム(SSJ)を触ってみたのだけど、ホールドを持ったらジュワっとチョークが瞬殺されるしムーブが全然作れずに敗退してしまった。
以前TRで触らせて貰った時にはサックリ抜けれたのだけど全然思い出せなかった。
次に登ったkozzzzyさんのカム回収名目でTRで触ってみると、先ほど全く出なかったムーブが自然と出てきて気付かなかったホールドに気付いてノーテンTO
あれ?どうなってるの?
ってことで忘れないうちに少し休んでからもう1度トライ。
今度はムーブを間違えずにこなして、足掛け数年、4トライ目にて無事に宿題お持ち帰り。
日蓮崎の3本はどれも短くボルダー的だけれども核心はしっかりしたジャムを要求される良く出来たルートだと思う。
昼間は暑かった岩も夕方には少しずつコンディションも良くなりkozzzzyさんのーるも宿題を残さずに終われた。
Imrさんは予想通りに1日で全部お持ち帰りで強かった。
20151219nichiren1
大人の遊び場。
皆さんどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR