ICJCプレ大会in岩根山荘

12月5,6日の週末はアイスクライミング・ジャパンカップ プレ大会in岩根山荘に参加してきた。
今回のコンペはスタッフでは無くて一応選手だけど一般クラスでの参加なのでお祭りコンペのつもりで。
アイスのコンペなんてニッチな大会もadtさんのアイス布教のお蔭で人数も多く、男女3クラスずつに分かれて賑やかだった。

アイスは道具だ!って言葉は本当のようで、靴はアイゼン一体型が半数以上を占め、
バイルはレンタル品を除くとハンドルタイプで無いのはクォークが自分を含め2人のみ。
これはもう順位は全て道具の所為にできるw
とまあ自分の結果は置いといて、
トップクラスの華麗な登りから次世代を担う選手の頑張りまで良い物を沢山見せてもらいました。
予選は多くが完登できる課題設定で、全員が臨んだ決勝も良い感じに順位が付く設定と、楽しめる内容だった。
大会を企画運営して下さった方々、セッターとしてずっと働いていたIさん、参加した選手の皆さん
お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
遠いホールド、せっかくだから付け焼刃で練習したfig4を試せば良かったかとか何とか
20151205konpe1

大会終了して時間がまだあったので割れ目探しに。
短いけれど面白そう、時間のある時に登りに来よう。
20151206hokuto1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR