城ヶ崎in

11月28、29日は城ヶ崎へ。

そろそろ城ヶ崎シーズン、と言っても去年は1度も来なかったので2年ぶりになってしまった。
青い海が朝日を反射してポカポカと気持ち良い。
28日の朝はセージメン氏より受け取るものがあり、待っていてくれて駐車場で無事にブツをゲット。
ありがとうございました。

それぞれ別エリアの予定が何となく教えて頂いたオフィズスのクラックでご一緒することになっていた。
いがいが根のすぐ先、オーシャン手前にある、かんのん浜のこじんまりとした小さなエリアに短いクラックが数本だけ。
潮が満ちたら登れなくなる簡単そうなクラックを、ロープが濡れないようにトップ&フォローで登ってからオフィズスにトライ。
手が大き目だとギリギリにフィストが効くので自分には登り易いが手の小さい人には悪いサイズで苦労する感じ。
5.9~10-くらいだろうか?
⇒ボクサーよりタフとの声もあり10-~10ノーマルに変更(^_^;)
20151128kannon
右隣にあるフィンガールートは数手だけれどもピリリと辛く、意外なところにヌメリ群がいてフォール。
日蓮的な味付けのフィンガールートでこちらも面白い。
登れそうな感じではあったけれどTRで遊んで終了。


29日はお初の浮山橋のエリアへ。
お目当てはもちろんスコーピオン、の見学とゲルニカを触ってみること。
ゲルニカ1便目は見た目以上に難しく、あっさりテンションという体たらく。
選手交代をしつつ途中まで登って、力み過ぎで力尽きてメンタル終了でTRに切り替えて練習。
それで漸く目途が付いて仲良くお持ち帰りとなりました。
20151129ukiyama1

林立する石ころオブジェ群に見守られながら伊豆の陽気に包まれて岩に包まれた週末だった。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR