あうとどあヴぃれっじかっぷdays1

10月31日はコンペのスタッフ。
自宅から10km圏内なので1人でふらっと行くなら自転車かな、ってくらい近いので朝も普段より遅い起床。
紅葉も里山へ降りてきていて朝の空気はひんやり冷たく、予報より微妙に悪い、ちょっと重そうな空。
背中と腰もどんよりと重かったのでサロンパスを貼って誤魔化して集合場所へ。
初心者向けのトップロープ、ユース、マスター、スピードと、クライミングの普及と五輪を意識した?内容の大会の模様。
レベルも様々でやり辛いかと思ったけれどルートが初心者にも考慮して作成ありスムーズに進行していった。
ビレイはユースの女の子にドカ落ちしないビレイをと注文を受けたので張り気味に、ガンガン登る選手にはとにかく引っ掛からないようにと個別に変えるので、もっと真剣な試合のOS勝負の時よりまだ楽ではあるけれど精神的に疲れる。
珍しく身長の高い選手ではフォールの衝撃で男性ビレイヤーも浮いていたので、スピードクライミングで女性ビレイヤーが担当した時には後にロープを付けて男手で引っ張って補助したw
スピードクライミングの登り方とビレイの仕方も初めて目にして試してみてノウハウも覚えて面白かったな。
選手もセッターもスタッフも応援しに行く方も暖かくして明日の決勝に備えてお休みください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR