ポカポカ前絵星

前絵星岩へ来るのは今年初めて。
瑞牆トポでは烏帽子に変更されているけれど、どちらが本当なのか良く分からない。

今回はまだ手を出していなかった晩秋荒野を登りに行ってみた。
1Pはアプローチで2ピッチ目がメイン。フォロー回収が必要なのだけれど今回は最初にトップを貰ってOS。
グレードは最初に凝縮されている感じで、短いけれど奮闘的なオフィズス登りを楽しめる。
ランナーは流れを考えてスリングで延長したりしながらでないとロープが重くなるので計画的に。
変化に富んだ長いルートでピークまで登るので楽しくて気持ち良い。
荷物を2ピッチ目の取付に残していたので、枯れ木を使って30m弱の懸垂下降で取り付きへ戻った。
そして暫し昼寝をしてからもう一度、今度はフォロー回収で登ってまた戻る。
20151018meeboshi1

新緑荒野の4ピッチ目が以前にテンションして宿題になっていたので今回は無事にRPして回収。
ここの核心はどうも苦手な感じでバタバタしてしまった。
瑞牆トポにリングボルトが打ってあると記述があるが、トポ作成の際ここの現地調査は省いたようで実際には今は撤去されている。

すっかり夕暮れが早くなり登れる時間も少なくなってきてしまったけれど、秋晴れに唐松の黄色い紅葉が広がり昼寝も心地良い1日だった。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR