熊岩へ

連休は北海道支部長jikki氏の東京出張に合わせて土日で瑞牆の予定だった。
ここ暫くは雨が降っていなかったので、びしょ濡れで登った話ばかりを聞いていた熊岩へ行ってみた。
いろいろと事情があるのだろうが名前の無いルートが殆どで、終了点はボルトが多く他のエリアと少々違う感じ。

先ずは様子見で5.8のを登り、次に10aのを。
登りはグレード通りだけれどもプロテクションは慣れた人ならしっかり取れるけれど、確かに初心者の練習には向かないかな。
jikki氏のOSした10cをやってみたのだけれど、プロテクションは予想よりしっかり取れたけれど力尽きてテンション。
カムはしっかり効いていても、足元にしてムーブを出すには気合を入れていかないとメンタルが不足するな~
右側のワイド10bをTRで触らせて貰ったけれどカムを打ちながら不確実なもがきを出来るかどうか。
岩は久し振りに秋のパリパリを体感出来て、ワイドとフィンガーでヨレヨレになれて花崗岩を満喫した1日だった。
20151010kuma1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR