BOULDERSボルダーズへ

オープンしてからまだ日も浅い足立区のボルダリングジム、ボルダーズへ行ってみた。
壁の高さがあり傾斜もあって評判も良いジムとか。

来たことの無いエリアで、つくばエクスプレスに乗るのも初めてだったけれど、思ったより駅までは早かった。
六町(ろくちょう)の駅名を最初は六日町と勘違いして新潟と同じ地名??となったくらいに未知の地域なんだけど。

駅からそこそこ歩いた場所に小さ目の倉庫を改造した小奇麗な感じの店構え。
評判が良いからか空いてはいないけれど、混んでもいなかったので面白そうな課題を待ちも無く登れた。
休日だから他にも遠征組もいたと思うけれど、アウェイなので荻で見る方1人以外は不明。

グレード感は、簡単なのはより登り易く、難しくなってくると本気を出してくる感じで、触った範囲内では安定感あったかな。
壁の高さと傾斜があるので、悪いホールドで刻むより良いホールドで伸びて取る課題が多くて面白い。
ドーンと伸びて、時には足が切れたりしつつ体幹で押さえて、ゴール間近でふと下を見ると、高いw
そして背中や腰や首がミシミシと言いそうなダメージが蓄積してくるのだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR