瑞牆も微妙な天気で

8月22日~23日は瑞牆。
台風の影響で天気はハッキリしない感じで、朝の道路は濡れているし瑞牆山もどんよりと霞がかかっているし。
ガスが上がってきたりしてモイスティーな山は歩くには良いけれどクラックの中は濡れていた。
最初は凹角のダブルクラックより上へ抜けて乾きが早そうな2Fのエリアへ行ってみる。
上の階のクラックもルートによってはビショビショで手を付けられなかったり、
三つ☆のルートはコンディションは良かったけれどテンションしてTRでもう1度触ったり。
また降りてきてTR推奨のワイドをTRで挟まってみたりでお腹一杯。

夜は関西クラックのナバラー宴会にお邪魔させて頂きました。

翌日は朝になって本降りの雨となり、日帰り組はそのままUターンしていったりと散々なスタート。
すぐに止んだので、どこもダメかな~と思いつつironさん一行に便乗させて頂きエンペラータワーへ。
触ったことの無かったエンペラークラックをフォロー回収してからよろめきをTRをお借りして遊んだりとマッタリ。
まだ1度もやったことの無いTスタック、これもマスターしたいな。
20150823emperor1

朝の雨に一時は無理かと思ったけれど1日中遊べて良かった。
2日間お世話になった方々、初めてお会いした方々、お世話になりました。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR