小川山割れ目入門

6月6日に少しと7日は小川山へ。

会でクラック入門ってことで呼びかけたらボチボチと集まり決定。
1年点検とリコールの入ったエアバックの交換が終わった車を引き取り、夕方前に廻り目平へ到着。
合流する予定だった先行組が目標ルートをRPして下山してきたところに運良く出くわした。
残った少しの時間で登れるところってことで、ジョイフルジャムをOSしてもらってTRでカムセットの練習と確認やら。

夜はささやかに焚火をして、朝には別メンバーと合流して兄岩の入門エリアへ向かうことにした。
しかし思った以上にそこそこ他のパーティーが来るし、長門さんのガイディングとも被ってしまった。
こちらもTRを張ったりしていたのだけど、上手くルートを選んでガイディングしていて下さり有難いと言うか申し訳ないと言うか。
この季節の小川山が混雑しているのは仕方ないのかな。
それぞれTRでカムセットをしながら登ってみたり、登れるルートをリードしてみたりと練習して1日が過ぎていく。
クラックを安全にリードできるメンバーが順調に増えていってて嬉しい。
20150607ogawa1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR