まだ瑞牆の詩

5月31日は瑞牆へ移動してまた瑞牆の詩エリアへ。

比較的近場のエリアなので、ボルダー群を抜けてえっちらおっちら歩いて岩場へ。
先ずは魚雷でアップ。
ルートが奥へ進むのでフォロー回収としたので、前回リードだった自分は今回は3番手。
気持ちの良いハンドジャムが決まりフォローだと快適。
前回悪そうだったのでTRでだけ触っていたつちのこを登り(登り方が分かればトポのグレードより登り易かった)
神楽は前回1撃したので今回はパスしてのんびり。
雪だるまはワイドが楽しく快適に登り、上の木でビレイ。
20150531mizugakinouta1
その上のルート名不明は登りたいと言うgaruさんのフォローで。
フェイスムーブのルートだったのでフォローで良かった(^_^;)
で、今になってトポを見るとプロテクションは0.2~0.4なのか。
2~4と勘違いしていた。
良く読まないとダメだな。
その後はお目当てだったワイドへ行ってみるも登っている方がいたので別のハングしているクラックへ。
悪そうだしとビビッて止めておこうかと思っていたのだけど、偶然にも10-くらいと教えて頂きやってみたくなった。
そしてやってみると見かけ以上に登り易く面白いルートだった。
前日のワイドは登れそうに見えて歯が立たなかったし、今回は難しそうに見えて意外にも快適だったり。
ルートを見る目って本当に難しい。
天気予報も良い方に外れ、2日間割れ目充の週末でした。
どうもありがとうございました~
20150531mizugakinouta2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR