スクール@修験谷

5月30日はS峡の修験谷でY先生のスクール。
最初が2011年1月29日、前回が2012年4月8日だったので3年ぶり3回目だった。

日曜日の天気予報が悪かった為に日曜日から土曜日に変更となり、参加者は我々2名だけとなってしまっていた。
修験谷は標高が低いものの、木陰で風が吹き抜けるので思ったより暑くもならず過ごしやすい。
講習会はフィンガー~フィスト(男性サイズ)の11aとフィンガーの12aで。
苦手の虫様筋を伸ばして浅いクラックに決めるフィンガーについてを中心に教えて頂く。
なかなか苦手な部分だったのでみっちり教えて頂き、あとは練習あるのみか。
更に最新の?ハンドジャムに、痛めかけている薬指のケアと苦手なガバカチのホールディングのコツまで。
最後に少し移動してトンキークラックを登り、プロジェクトになりそうな綺麗なラインを見学して下山。
日程変更で参加者が少なかった影響で、少人数のみっちりと練習した1日だった。
どうもありがとうございました。
20150530shugentani1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR