初夏の瑞牆地獄エリア2015

17日は瑞牆の地獄エリアへ。
朝はまだ涼しく、着いてすぐはIMさんICさんは寒さに震えて日向へ避難していた。
1Fのフィンガーで3人パーティーが遊んでいて2人パーティーが奥のエリアへ消えて行ったので我々は2Fのオリジナルピッチへ。
ここは日当たりが良くて寒い時は暖かく快適にアップが出来る。
苔ジャムをやってみたらまだ掃除が足りないようで、乾いてはいたけれど苔と砂が多めか。
自分は本日の3番手だったので随分と掃除された後で良かったけど。
なかなか面白いルートなので、皆に登って貰ってもっと綺麗になると☆が増えるかも!?
瑞牆トポでは枯れ木から右上なのでIMさんはそちらへ、のーるは直上するチムニーへ抜けた。
自分は直上を登ったけれど、確かI塾長もそちらへ登ったと書いていたような。
懸垂下降で降りることになるけれどロープが重くなるので慎重に流す必要がある。
抜けなかったら回り込んで外すことも可能なので安心だけれども。

で、その回り込みの踏み跡から3Fへ行ってオリジナルの3ピッチ目のオフィズスを登ってみた。
見かけ通りで極悪な箇所も無く比較的登り易い10bのルートだった。
こちらも短めだけれども面白い。

今回のメイン?はIMさんのカヌー1撃だったかな。
見ていてホントに素晴らしい登りだった。
20150517jigoku1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR