久々のダイナミックビレイ

朝から雨のぱらつく4月5日
日曜日だけれども降らなそうな山域を探すことも無く、ジムへ行くでも無く。
久し振りに第一回スポーツクライミング東京選手権大会(リード種目)のスタッフ。
(コンペの名前にしては長いw)
会場は選手のと観客の熱気、よりも空調がクライミングには少々高めの設定だったようでで暑いくらい。
ボルダラーなルートで、ジュニアの部では身長が足らずに苦労している場面も多かった。
予選はフラッシュ形式なので選手も比較的リラックスしていたが、こちら側は予選の方が選手が多いのでてんてこ舞い。
決勝はオンサイト形式なので選手の緊張も高まり、やっぱり大変。
下部から厳しい場面の連続で不本意に終わった選手も多かったかと思うけれど素晴らしいファイトを見せてくれた。
そしていつもパン2で登っている応援していた選手が満面の笑顔で表彰台に。
素晴らしいですね!
選手に運営方にスタッフにセッターに、皆さんお疲れ様でした!
明日の壁復旧の為にロープをユマーリングするJJさん。
20150405scts2015

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR