JAM SESSIONへ行ってみた

朝、今日はジャムセッションへ行ってみない?とmailが入っていた。
三鷹に出来たばかりのクラックが楽しめるボルダリングジム。
作った方もお客さんもクラックの濃い面子が多く、評判も良かったので楽しみに行ってみた。
三鷹駅から徒歩ですぐのビルの2Fにあり、入口は地味で目立たない感じだけれど中は木材の香りがするお洒落な空間だった。
アップで長物と簡単なフェイス課題を登ったらお目当てのクラック三昧へ。
難易度はシルバー⇒茶色⇒黒色の順番で上がって行く。
スタートホールドとゴールホールドがあり、幾つかのクラックを繋いでいく手足限定課題になっている。
クラックは上下の端は淵を持てないようにしてあり、基本フレア気味で僅かにサイズが変化していると云う凝りよう。
どれも味のある楽しい課題だった。
サイズ感により難易度は変わるのでシルバーのシンハンドで苦労したり、最難と言われている課題を登れてしまったりといろいろだった。
最難課題は設定者のM井T男さん以外は登っていなかったそう。
早い者勝ちのオマケで第二登ってことになったけれど、良課題をギリギリで登れてのオマケなので嬉しかった。
そして時間を忘れて、いや忘れてはいなかったけれどついつい遊び過ぎて長居してしまった。
クライミングジムも増えてきて千差万別だけれど、やっぱり良いジムは良い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR