今度は日帰りで大谷不動へ

2月11日は前夜発日帰りで大谷不動へアイスクライミングへ。

10日は新宿駅のロッカーに荷物を入れてから出勤、19時に駅で集合。
事前に荷物の一部を預かって貰っていたので助かりました。

夜の関越道を走り、上田菅平ICで降りてADTさん家にお邪魔させて頂き前夜泊、ありがとうございました。
夜はワンコも眠そう。
20150211ooya1

峰の原スキー場へ移動して3日前も通った踏み跡を辿る。
少々ラッセルとなったけれどトレースはハッキリ残っていた。

お堂の前からのトラバースルートは埋まっていたのでずっと膝~腰ラッセルとなる。
左岩壁の左を見に行ったらシャンデリアで水が滴り落ちていたのでこちらは中止。
後からこの滝を目当てに追い付いてきた2人に譲って中央へ移動する。

F1はフォロー、チムニー登りを駆使して登る。
20150211ooya2

ペンシルのF2までまたラッセル大会で到着。
立ってるなと思いつつ取り付いたら動きはチグハグで足にもしっかり乗れて無いし、スクリューを入れるうちに力尽きてしまった。
なんて弱い。。。
腕がパンパンの状態でエイドで時間を掛けて抜けても仕方ないので下りてUKEどんに交代してもらう。
安定した登りを見ていてもっと強くなりたい、そしてこんな氷をしっかり登れるようになりたいと思った。
20150211ooya3

20150211ooya4


下に戻った時には夕方近くになっていたのでADTさんたちを探しに行くと片づけをしていた。
話を聞くと登っている途中で上から雪崩れてきて大変だったらしい。
荷物を探して雪を掘ったりしたのの無くした物も無く無事で本当に良かった。

遅くなったので帰りは一目散に帰京。
今回はラッセルしにいったようなものだったけれど(苦笑
やっぱり綺麗で格好良い氷はいいな。
たくさんお世話になりました、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR