湯川の3大クラックをコンプリート

11月2日、天気予報を睨みつつ湯川へ向かってみた。

野辺山のコンビニ前では道路が濡れていて心配したが、着いてみると岩の状態は悪くない感じ。
まだ少し寒いので先ずは日当たりの良さそうな方へ。
デゲンナーは登っている人がいるのでフォーサイトでアップ、予想以上にフリクション良く乾いていた。
次にデゲンナーを登って、またフォーサイトをTRで登ってアップは十分。
ついにずっとスルーし続けていた宿題のテレポーテーションを触ってみることにする。
下部は難しく無いと聞いていたが、代わりに上部の核心で皆がドカ落ちしているのを何度も目にしていた。
実際に登ってみると中間部で足が滑ってストンっとフォール。。。
取りあえずそのまま続けて登ると赤キャメが足りなくなり、キャメを補充しにそのままロアーダウンで1度下りることに。
そのまま仕切り直して登り、テラスから上部のポロリゾーンへ突っ込むと予想外にジャムが良く効き終了点へ。
あれ?自分にとっての核心は上部では無く中間部?
次も長めにレストすることにしてのーるのバンパイアトライのビレイ。
下部の悪い部分を抜けて最後は少々ランナウトしつつ無事にRPオメ!
20141102yukawa2

勢いを貰ってさあテレポーテーションへ。
と思ったらまた中間部でポロリ。。。
カムエイドで回収しつつ下りてレストしてやり直し。
今度は核心(自分にとっての)のスタンスも覚えておいてカムも十分に打ちまくり無事にテラスまで到着。
最後はヨレていて少々危なかったものの、しっかりジャムを効かせて終了点へ。
これで湯川の3大クラックをコンプリート♪
20141102yukawa1

雨もパラパラ来ていたのでこれで気分良く撤収。

カムmemo
キャメ0.5でスタートしてからビビリなので0.75x4、1x3と打ちまくってテラスへ、
0.4or0.5とマスターカム橙で固めて、リッジへ出てから一応0.4を追加して終了点へ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR