紅葉の湯川は癒し系

10月26日は湯川へ移動。

林道はまだかなり荒れた状態なので、入り口の広い空地へ駐車してテクテクと歩いてアプローチ。
湯川へ移動してきたのに昨日の末端壁とかなり顔ぶれが被っているのは偶然。
結構登られている感じのラプター5.8でアップしようと思ったけれど珍しく人が少なかったので、いつもふさがっているデゲンナーでアップ。
このルートは手が大きいとジャムが決まりにくくて何度登っても苦手感が拭えないんだよなぁ。
代わりにコークスクリューはハンドが効くしバランスが悪いと感じることも無いので手の小さい人と感想が噛み合わなくてスミマセン。
サイコキネシスはポイントを覚えているので今回も無事に登れたけれど、もう少し余裕を持って登れたらとも思うところ。
残っている宿題を触ろうかと迷っているところで雨がポツポツと来たので北京の秋へ変更したけれど、これもまだまだ簡単にとはいかなかった。
プロテクションが悪いとも言われているけれど0.75~0.4サイズは3セット用意してナッツも使えれば大丈夫だと思う。
本降りとなりつつある中を撤収したけれど、夕方まで登れて満足な秋の週末だった。
20141026yukawa1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR