プチトレラン@富士山麓

10月19日は会のイベントで富士山麓プチトレイルランニング大会をやってきた。
水ヶ塚公園よりスタートして5合目より村山道を経由して戻ってくるコースタイム7時間くらいのルート。
(コースタイムは係より聞いただけで地図より正確には計算してない)
20代の強いメンバーが何だかんだで欠席となり3週間前の集中山行より人数も半減して少し寂しいけれど。

今回は最初から飛び出すメンバーもおらず自分でペースを作っていけた。
スタートから暫くは登り一辺倒なのでゆっくり歩き出し、心拍数を安定させてから徐々に加速するようにペース配分してみる。
暫くすると1人旅となり、視界が開けてくると青空に富士山が映えて気分も上々。
20141019yamanecup1

曲がり角になる5合目で振り返ると誰の姿も見えなかったので、残りの下りゾーンを気持ち良く走り下りれば逃げ切れると算段して楽しむことにした。
地図にルート一部不明瞭と記載されていた場所では踏み跡も赤テープも見失ってしまい、コンパスで方向だけ定めて突き進んでみる。
丁度良く登山道の標識がある場所に出たので残りを走りゴールへ。

ピンクのテープは正確だったけれど赤いビニールテープは迷った人が残した騙しだったのかも知れない。
結局2時間ちょっと走って終わったけれど、久し振りに軽装で山を走るのは気持ち良かった。
係の方、参加者の方、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR