FC2ブログ

play20181129

週末は仕事とビレイ関係のことで登れないので
腰の調子と相談しながらリニューアル壁を触って、進展は無し。
スポンサーサイト



パンツー20181124

昨日の疲労が残っているようなフレッシュ感は微妙なような。
腰を理由に津波壁は封印のままタワー壁のピンク色のやつをやることにした。
2回触って2回とも1テンだったけれど、2回目の方が1クリップだけ進んだ。
よし、あと1つで最終クリップだ。
明日は日帰りで山歩きなのでほどほどの時間まで。
ボルダーで紺色を中心に登って終了。

パンツー20181123

腰の状態を見つつ、少しずつ。
最初にOSしたのに前回テンションしたタワー右の黄緑色と、やはりOSした黒いのを再登。
レストしにくいのは相変わらずだけど、黒色は最初より余裕をもって登れた。
なんだかグレードが良く分からない。
少し早めに引き上げてsgyさんktbさんも一緒に4人で焼き鳥で〆

play20181119

週末は仕事関係で消費されてしまったため、月曜日感の無い週始め。
予定外の雨が降った月曜日ならと思ってジムへ行けば予想が当たってガラガラだった。
マットの上にいる人数は片手で数えられるくらいなんて滅多に無い。
他の人に混ざってリニューアル壁を触ったけれど、緑を一つ登れたくらいで宿題の回収は一つも無し。
腰の状態と相談しつつ1時間半ほど登って撤収。

play20181115

原因が腰と判り、常に姿勢に気を使いながら集中的に腰のケアをしていたからか、徐々に改善してきた。
ので、恐る恐る登りに行ってみた。
スラブから120°?壁までがリニューアルされてからお初。
今回の課題は悪く無いしグレード感は落ち着いている感じだった。
なるべく落ちないように、丁寧にクライムダウンして、痛くなる前にヤバそうなトライは中止。
ランジ課題は放置として、緑色もだいぶ登れて良かった。
様子見しながら徐々に改善へ、向けていければいいなと。

パンツー20181110

股関節の痛みが全然改善する感じが無い。
今日はF氏も登場、TR中心だけど結構な便数を出していた。
自分は津波壁には手を出さず、100°の壁の宿題だった赤色11cを漸く今日の2便目でRP
5便?かかったのかな。
あとはaかbまでをちょこちょこと触って終了。

股関節周りの痛みは月曜日の健康診断後に整形外科へ行ったら腰が原因と判った。
第3腰椎と第4腰椎がズレ気味、第4腰椎の上下が狭くなっている。
ここから腰回りへ伸びている神経に痛みが出ているとか。
普段から姿勢に気を付けてストレッチして必要な筋力を追加していかないと。
これから手探りで、かな。

パンツー20181104

ここ暫く腰なんだか大臀筋なんだか股関節なんだかの調子が悪く、動きによって痛みが走る。
昨日の表妙義縦走で悪化はしなかったと思ったけれど、疲労からかジムの被った壁でのムーブは無理そう。

取りあえずまあ、14時に待ち合わせてパンプ2
ボルダールームにコンペ課題が残っていたので少しお触りしてからリードエリアへ。
今日は大事をとって垂壁でってことで、シートウェーブ壁のbをOSしたり100°壁のcに3連敗やら。
最後に一旦木綿壁の緑のcをTRで触ったら剥がされて落ちまくり。
垂壁系のcも、宿題はまだまだ続く。
腰の状態が良くなったら津波壁やりたいとこだけど。
〆は本日ご一緒したsgyさんも一緒に籠屋。
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR