FC2ブログ

パンツー20180930

夜中に台風直撃予報の中を昼過ぎにパンプ2へ
何処にも行けないから、ジムは定番の大混雑っぷりだった
今日は回転待ちの行列ができてたとか
ボルダー少しとルートでアップしてから久し振りの津波台にエントリー
ピンクの宿題は前回までの最高高度で一手出してフォールまで
しっかり休んでからのトライでRPでけた♪
意識したのはレスト時にリラックスして呼吸を整えること
たぶん延べ4日間8トライ目
津波壁で登れたの2本目
最後にボルダーを少々お触り
20時にJRが運行停止と聞いていたので18時前に撤収
スポンサーサイト



play20180927

残業無いし週末の準備も無いし、今日もジム。
空いていたので緑色の宿題を色々と試してみた。
赤ホールドのはゴールが遠い、あの高さでゴール取りが悪いとか腰痛めそう。
黄色も同じか。
黄色は相変わらず2手目が取れないけど、上手くやれば足を残せそうなんだよなぁ。
少し進展した感じだけど、ゴールに届くのか?

play20180925

黄色が終わったので漸く緑色へ。
あ、黒ホールドのやつも前回に登っていたので残り2つ。
アンダーのガバカチとか、足が切れるとか苦手ムーブ満載なのでトレーニングになりそう。
ずっと触っていれば登れるようになるかなぁ。。

play20180924

ドライ壁のセッション?に関西や東北から人が来ていたので遊びに。
ドライで遊べる施設が少ないからかな。
お蔭で遠くの知人に最寄の施設でお会いすることができた。

からplayで少し。
バルジ壁の黄色が登れたけれど、結局のところ足や技は使わず肩パワーが正解だった。
課題が面白くないと不評で早めに撤収したけれど、確かにまあ。
安いから毎日のトレーニングには良くても、人に楽しいジムだよと勧めたことは無かった。
課題はジムの商品だから、安く作れば安物が出来上がる。
プロセッター呼べ~~
そしたら良い商品が提供できてスタッフの技量アップにもつながるのに。

パンツー20180923

アップを登っていると偶然F氏が来店していた。
のんびり3人で。
津波壁ピンクを1便だけ出したけれど1テンが限界。
傾斜とかホールディングとか、下手な部分が多すぎる。
小津波壁の赤だったかは登っていると思ってたけれど、触ってみると記憶に無い。
ってことでフラッシュかな。
アルツで無ければw

パンツー20180922

ハッキリしない天気の週末、連休だけどパンプ2
タワー壁カンテの宿題はプチ封印して○年ぶり?に津波壁を触ってみた。
1番登りやすいピンクに取り付いて、予想通りにテンテン。
3回触って最高2テンまでで終了。

play20180920

バルジがリニューアルされていた。
混んでいたので暫く避けていて、空いた瞬間を見計らって取り付いてみた。
グレードのブレが大きくて落ちる気がしない緑もあれば激悪な黄色が2つ。
セッターが2人でお互いの確認もせず完了としたのかな?

パンツー20180915

週末は雨ばかり、で毎度のパンプ2
前回宿題にしたタワー壁と一旦木綿壁の間にあるピンクは予定通りRPして、
難しいだろうなと思っていたタワー壁右カンテのピンクはテンテン。
少しクリップムーブもできてきたけれどRPは遠そう。
悪いルートじゃ無いけど悪いw

パンツー20180908

東京周辺だけ晴れているけれど他は全滅っぽい感じの予報に、朝一からパン2で3人で登った
外に突撃している人も多いのかジムは空いていて快適、蒸し暑かったけれど
アップ便を出してから少し休憩して、宿題の100°紫11cと奥壁黒11bをRP
黒いやつは悪かったので、ハング抜け口のクリップをしたら直上の1つを飛ばして繋げた
宿題も終わったので気分良くタワーのカンテピンクに弾き返され、すぐ右手のピンクを最後の一手でOS逃して宿題ゲット
そして次回へと続く
〆は登戸の焼き鳥屋

play20180904

ちょっとだけ早くに帰宅命令がでたので、ジムへ向かう。
着いて見てみるとジムはガラガラ。
時間が少し早いからか、みんなどうしてしまったのだろう。
ここは台風そんな強く無いと思うのだけど。
壁が空いているのでラッキーと思って宿題を触るもののキレが全くない。
海辺で拾った何時の蚊分からない錆びきった刃物のようにキレない、体が地球の重力を感じる。
一応宿題を端からお触りしてから長物、1人黄色祭へと移行して終了。
成果は全く無いものの、人の少ないジムで快適に登って持久力トレ?完了。

パンツー20180902

昨日は帰宅が遅かったのと、今日は混んでいるだろうとの予測から15時に到着。
予想通り安定の混雑ぶりに足の踏み場も無かった。
のんびり登っているうちに少しずつ人は減っていき、見たことある顔ばかりになっていった。
奥壁の11bはコスパ悪いって本当だ、楽しい宿題が残ったので次回また。
100°の11cは予想より悪く無かったので、次回にきっちり登っておきたいところ。
ちょっと気合が足りずにクリップが怖くてテンションしてしまったからなぁ。
タワー壁のピンクも面白そうなので忘れてなければ次回触ってみよう。

パンツー20180901

雨で瑞牆からの小川山宴会が流れてパンプ2。
思ったより混雑は無く落ち着いていた。
100°の壁がリニューアルされていたので、傾斜が緩い10bを無視して11bまで無事1撃。
10後半から11前半まで大きな差は感じないくらいにはグレード感不明。
からのリアチーからカモババセールへ移動してから鶏1羽で飲んで帰宅。
壊れた縦走靴の次を買えて、9月の山の準備は進んで行く。
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。
最近はもう週末の山の記録を書く暇が無く、ジムのメモと化している。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR