FC2ブログ

パン2、20171029

日曜日は今週も台風直撃の日、まあ良く降りますな。
土曜日がまた思ったより人が少なかったので激混雑を予想したものの、普通の混雑っぷりだった。
でも会のメンバーやうたさんともお会いしたり、タイミングって面白い。
今日は小津波のピンク11cを、無理かもと思いつつ狙ってみることにした。
すると昨日無駄に消耗していたクリップムーブや足位置や手順を修正してあったお蔭で1便目でRP。
どうしようかな~と津波壁の12aを触ってみるものの全然ダメ。
通って何便も何便もトライを重ねてRPを狙うのも無理だしなぁ。
グレードのピラミッドを考えても、もっと11台を確実に積み重ねていかないとか。
ボルダーへ移動して、相変わらず白色にやられて終了。
ここのボルダーも面白いな。
スポンサーサイト



パン2、20171028

連続して週末だけに台風が直撃ってどういうことなのだ。
人によっては北関東の岩場へ行ったけど、我々はまたパンプ2。
奥壁の黒11cは登れる感触が出て来たのでRPモードへ。
1便目は後ろの津波壁クライマーと近くなったのが気になってテンション。
そして本日2便目で無事にRPでけた。
津波壁の12aとかも触ってみたけれど、これは遠い。

play20171026

予告されていた壁のリニューアル。
木曜日は混む上に新しい壁は、もちろん順番待ち。
ちょこちょこっとアップしてから悪そうなオレンジを触ったら落ちまくってしまった。
少しムーブを間違えると全然止まらない、、、下手だ。
ここのところ辛い方に振れることが多い気がするけれど他のジムで登って無いから分からないな。
どうなんだろ。
どこのジムでも振れ幅はあるけれど、営業ジムの課題を適正に作りながら何段とか登る強くて腕の良いスタッフって貴重なんだろうと思ったり。
今日は人が多くてあまり触れなかったけれど、まあボチボチ登って行こう。
やっぱり新しい課題があると楽しい。

play20171024

昨日も行こうかと思ったものの、そのまま帰宅してしまった。
まあ、5連登はしないでもいいかなと。
今日ならレスト挟んで登るペース的には良い感じだと思うのだけど、
定時に帰れたからと言っても登りに仕事の影響は出てしまうらしい。
昼間にいろいろと動き回った日は気付いて無くてもいろいろダメだった。
体幹がヨレているのか足が滑りまくるし全然ムーブが起こせないし。
こんな時はアクティブレストが良いのかレストが良いのか難しいな。
こんな時ばっかだから。
煮詰まってしまったと思ったら明日に一部がリニューアルされるらしい(嬉

パン2、20171022

台風がだんだん近づいてきているので昨日より空いているかと思ったら、逆に混んでいてビックリ。
昨日は他のジムは混んでいたみたいなので、タイミングなんだなあと思ったり。
キッズが来ていたのはアウトドアビレッジカップが中止になった影響だし、何とも言えないかな。
で、ちょっと調べたら韮山は大仁の3駅手前だった。

今日は人が多いせいか、昨日より更にシケシケヌメヌメ感が強い。
まあ宿題の奥壁にある黒■をやってみるかと思ったけれど、昨日と同じ場所でテンション。
それから相方のクリップを見たら膝の入れ方が全然違うことに気付いて修正。
そしてゴールへ飛んで落ちるところまで進んだ、を2回繰り返して今日も登れずに終了。
被りであの動きが自然に出てくるようになるまで被りを練習したいな~
今日は台風が近づいてきているので駕籠屋は寄らずに帰路へ。

パン2、20171021

台風が来ているので今週末もパンプ2
リニューアルされた100°壁も11bまで1撃したけれどグレードはまだ少々安定していない感も。
小津波のピンク11cと奥壁の黒11cはどちらもテンテン、、、なかなか11ノーマルからは難しい。
帰りに駅の反対側にある「駕籠屋」というお店に入ってみたら予想外に美味しくて良いお店だった。
これからパンプ2で登ったときの定番になりそう。
登りよりそっちかって。

play20171020

また週末が雨で、重役出勤のジムが早々に決定したので金曜日も少しホールドを触りに。
130°壁のファイル課題を見たら辛タマゴとかって書いてあるし。
まあ予想通り明らかにヒヨコ以上で難しくて歯が立たず敗退。
壁も全然リニューアルされず煮詰まってきたしなぁ。
キャンパエリアの活用とか考えるかな。
ムーンボードでも入れてくれたらな~

play20171019

火曜日も登るつもりでいたら予定外残業で木曜日に。
130°壁が道場で使われていたので他の壁を探すものの、暫くリニューアルされていないので煮詰まってきてる。
何となく登ってウロウロして終了してしまった。」

play20171016

週末が1日だけのリードジムだと週明けの疲れが少ない。
ってことでplayへ。
ナンバー課題がグレーディングされてレギュラー課題になっていたけれど、辛い。
1度だけ登れた課題も再登できず。

パン2,20171015

また雨の週末はパンプ2
10月の連休も初日は雨に祟られて2日間を瑞牆の末端壁へ行っていた。
最後に壁が黄金色に染まっていく中を1本のラインで繋げる、息を飲むようなただただ美しいクライミングを見た。
モチベーションを貰いながら、平日はなんだかんだでジムも行けず、14日は休日出勤で15日にジムと言う現実。

ゲロ混みで荷物を置く隙間も無いムシムシとした空間でマッタリと。
100°の壁がリニューアルされていたのでちょっと触って、OSのルートやテンテンのルートで遊んで終了。

play20171005

今週もお疲れモードで前半のジムはサボり
今日も日中は歩き回っていたので迷ったものの、中央線が人身事故とのアナウンスを聞いてジムへ向かう。
登っているうちに解消するでしょうと。
実際には高尾~甲府の中央本線だったようで動いていたっぽい。

前回トライしていたイベント課題は普通のテープ課題になっていたのだけど、随分と厳しめのグレーディングになってる。
登れた課題もまた触ってみたけれど、前回より調子が悪い。
やっぱり疲れているのか、眠いし。
で、食い散らかして早めに撤収。
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR