FC2ブログ

play20170929

ここのとこ混んでいるジムだけど、さすがに金曜日は木曜日よりかは人が少ない。
ストレッチして適当にアップをして、さっそく宿題のNo課題の1番をトライ開始。
No課題のある壁は祭りになっているので、同じ課題をトライする常連さんの中に混ざって何度も。
そして何度も落ちながらも段々と制度が上がっていきRPできるってのは嬉しい。
ありがとうごさいました。
続けて他の課題も触っていったらNo8とNo10が1撃で、No7がスタートで躓いて4便くらいだったかな。
No4を触って1手目が取れないまま終了。
ホールドに振れてはいるので、イベント終了の3日までにまた登りに行きたいところだ。
スポンサーサイト



play20170928

また仕事で動く日が続いて疲れてサボって週1ペース。
毎度久し振り感のあるボルダリングスタジオ。
白テープ課題が10個あるのでと自己申告用紙を渡されたのだけど、全然登れない。
どれを見ても悪そうだったのでNo1をトライして敗退するうち、1つの壁には1ダースの人が集まっていた。
なので離脱し、130°の傾いている壁のファイル課題をボチボチとトライして終了。
クライミングの呼称が変化していくのは報道のミスリードなのか自然発生的なものか。

パン2、20170923

山梨は昼過ぎまで雨が残りそうだったので大人しくパン2へ。
雨模様の日の常で湿度は高いものの連休より人も少なくてまだ快適だった。
リニューアルされたギャラリー壁も少し。
11aはフリクションの良いうちにOSしといたので終了。
前回にボロボロだった100°の11bは今回無事にRP。
少しリードの感覚が戻ってきたのかな。
しかし被り壁のリードをやったら弾き返されそうな予感。

play20170919

昨日のパン2はヨレヨレだったけれどダメージは残っていない感じ。
ルートの方が負荷が少ないのかトレーニングになっていないのか。
目新しい課題が無いので130°壁のファイル課題をボチボチと。
何人かでセッションになっている合間にトライしてたまごは何とか片付いた。
たまひよは途中で離脱して終了。
そろそろ壁リニューアルしないかな。

パン2、20170918

半年ぶりのパンプ2!
と思ったら4か月ぶりだった。
ジムのリードはもう全然登って無いのでリハビリーと思って登ったら、やっぱり感覚がついていかない。
グレード感が分からないし、元気なうちは11aをOSしても、後半にはグダグダで以前にOSした11aもテンション。
最近はジムもまともに行けて無いし、持久力は確実に落ちている。
仕事の方から自分なりに軌道に乗せていかないと登りも乗せていけないかなぁ。
少しずつ、ガンバだ。
そして日記が2か月分以上も溜まってる、計11件も、、、簡単にでも書かないと忘れていくので早めにしないと。

play20170912

ストレッチしていると、ここの常連だけど自分とは時間が合わないことが多い会のOさんが。
週末は2日間ともかなりの長時間行動だったにも関わらず、今日はもうバシバシ登っていた。
本人はリハビリと言っていたけれど、タフだ。
どこも混んでいたので130°壁のファイル課題をボチボチと登って終了。

play20170907

先週末の疲労が抜けないまま仕事でもいろいろと動いていたお蔭か、全然動きが良く無い。
ことごとく弾き返されるので持久力トレ的に登って早めに引き上げ。
週末は会の山行なので調整もしつつバタバタ。
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。
最近はもう週末の山の記録を書く暇が無く、ジムのメモと化している。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR