ナイトトレッキングとか衝立岩中央稜とか



13日は午前中に車の定期点検、昼過ぎに出発して太刀岡山でちょっとだけフリー。
岩場に着いたのは15:00簡単ルートを3人で4本ずつ登って終了。
そのまま徳和駐車場へ移動して少しだけ仮眠。

深夜の24:00から山岳会一行で乾徳山~黒森山を登ってきました。
山岳会の年間行事の一つでした。

10年位前に自分が何処まで歩けるか試してみよう!から始まり。
競争にしていたので去年、一昨年は完全なるトレイルランニングでした。
今年は掛になったので趣旨を変えてカモシカ山行と称するナイトトレッキング。

山頂で少し雨に降られたけれど概ね曇と、何とかセーフ。
夜の山歩き“目論見通り道迷いあり(´▽`)”と、ちょっとした岩場登りに
黒森山までの原生林トレッキングを楽しめました。

下山したら「ほったらかし温泉」でさっぱりして昼寝して帰宅。
皆に夜歩きの楽しさを知ってもらえたら嬉しいな。


20日は一ノ倉沢衝立岩中央稜を登ってきました。
偶然同じ日に計画したOさん3名パーティーと一緒に5人でワイワイと。
朝はガスガスでモチベーションも低かったのですが、皆で登ると楽しいですね。

奥壁南稜と並ぶ人気ルートで稜なので岩も比較的安定していて登り易い(^-^*)
今回のビックリ発見は北稜の下降ルートの1ピッチ目の懸垂用支点。
グージョンにステンレスハンガー、ステンレスのビナが付いていました。
誰がセットしたのでしょうか、有り難いことです。
2ピッチ目からは木に古いスリングが大量に巻き付いていてビナ2枚ずつでした。

ガスがかかっていて微妙な天気でしたが降られることも無く楽しいクライミングでした。

今シーズン最初の小川山



またまた土曜日は雨模様だった週末。
6月7日の日曜日に日帰りで今シーズン最初の小川山へ行って来ました。

小川山のマルチピッチ入門ルートのセレクションを登りました。
短いですがクラック、スラブありの登り応えのあるルートでした。

今年最初の小川山のスラブの洗礼を受けたって感じ。
つまりビビッていたという・・・

天気が良くて気持ちの良い1日でした♪
写真は核心部?の4ピッチ目とⅡ峰頂上の砂浜みたいな広場(景色抜群!)

ネットで見た情報通りキャメロット#1、2、2、3、4を使いました。

他にも簡単ルートを幾つか登って終了。
結構お腹いっぱいになりました。

帰りは中央道が激烈に渋滞。
双葉SA辺りで八王子ICまで6時間とあったときには。。。
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR