play20180618

連登だけど疲労は残ってない気がするし、早く帰れたし、月曜日は空いているし。
宿題の緑色は全く進展無かったけれど、リニューアルした垂壁の緑色が1つ登れた。
人の登り方を見たら解決して、思ったよりずっとお買い得だったと云う。
自分の引き出しがまだまだ少ない。
スポンサーサイト

play20180611

期待通りに空いている月曜日。
登りやすそうだった宿題の奥にある緑、売り切れる前に打込んだらRPできた♪
N氏も3か月かかった宿題の緑を登れていた。
まだ登れて無いやつなので触ったけれど全然ダメ。
鍛えて出直す、つもりは無い。
とりあえず体幹トレを心がけつつ次回もやる。

play20180607

ノー残DAYなので、取りあえずジム。
最初からヨレているので登れやしないものの、木曜日なのに空いていたから連続トライ
継続している宿題は少しだけ感覚が掴めるようにはなってきたものの登れるにはまだ遠い。
カチを全力で握りしめたお蔭で指にきた。

play20180604

週末は6時半から2日間とも21時前後まで拘束。
ドタバタでメンタルを中心にかなりつかれたけれど無事に終わったし
何よりとても盛り上がっていたので良かった。
そしてホッとした。
しかしフィジカル的には仕事で疲れるより疲労感が少ない気もするので、早く離脱出来たらジム。
先に来ていたN氏がハーネス持ってきてるよ!と言ってくれたものの、
自分がロープとハーネスを忘れていた。。。
思い出したら車に積んでおこう。
宿題は、今日も行ったり来たり。

play20180601

明日はBWCの関係でバタバタするけど、仕事を早く上がれて少し登るくらいの時間は取れたのでジム。
最近はホールド換えがあまり無いので宿題を毎回触っている。
少しコツを掴めたりはするもののフィジカル的な問題か、進展な無い。

play20180529

今週はジムへ行けるのが今日のみっぽい。
またこのパターンか。
また緑色を食い散らかして軒並み敗退して。
Nzwボーイとプラトーになると全く進歩を感じなくなるよね等と話しつつ。
体重の重さと体幹の無さと持久力の無さを感じつつヨレて撤収。

play20180524

ノザンデーなので腰が痛いけどちょっとだけ寄り道。
入念にストレッチしてアップしてから火曜日の宿題だった緑色にトライ。
少しずつ修正していきRP出来るのは嬉しい。
ジムに来れて無くて、体重も少しばかり増えてて、言い訳なら沢山あるけれど。
秋に向けて頑張るつもりでいこう。

play20180522

連休明けからの残業天国が一休みしたのでノー残業デーじゃないけどジム。
緑を片端から食い散らかして全て敗退。
最近どんどん強くなってきたN氏が来て一緒の課題をトライするも進展無し。
体幹が弱いか、被りで振られる課題が全然止められない。
一番登れそうな垂壁系のやつを、次回は何とかしよう。
それから被りのやつを延々とやるかなぁ。

play20180518

ジムはもう1ヶ月ぶり、、、
ここのジムの会員で高くつくってどんだけ登れて無いんだ。
土日とも出勤で12連勤して、ちまちま残業して、仕事で動き回って疲れて直帰してばかり。
あ~インディアンクリークに戻りたい。
ケーブがリニューアルされていたけど、黄色までは登れて緑色はいつも通り敗退。
持久力が落ちているようで1時間も散発的に登り続けていたら最後は黄色も登れなくなり引き上げ。

play20180419

前回のplayは、日記に書き損ねたので分からなくなってしまった。
今日は会の人に渡すものがあったので一番都合が良かったplayで合流。
ついでにmontbellショップで保険の住所変更も終わらせて、ついでにジム。
なんて言いつつ、一緒に登るとついつい色々と手を出して時間も長くなり閉店時間まで登っていた。
ここのジムは22時閉店だし、家も近くなったので帰宅しても遅くなり過ぎないのはありがたい。

play20180315

受付でNo1~10まで書かれた表を渡された。
好評につき前もやっていたグレード不明の課題イベント開催らしい。
オブザベして登れそうな課題を探して、4、5、9、10を登ったら他は難しそう。
混んできたところで奥の壁に移動、常連さんは新しい壁に引き寄せられているので空いている。
宿題や再登課題を連打して、長物を触って、まだ弱い指皮がヒリヒリしてきたので撤収。

play20180313

宿題のある壁が空いていた、そろそろ皆飽きてきたのか。
前回まで賑わっていて触らなかったピンク色、赤色、オレンジ色と黄色を2つ登ってアップ。
レストしてから宿題の緑/だったか、右端のカチカチ課題をトライしたら本日の1便目でRP。
今日は調子良いのか?良く分からないけど。
で、他の緑色を触ったものの全て弾き返されてしまった。
人が増えてきたし、寒さにやられた指先が脱皮して薄くなっててヒリヒリしてくるし。
引き上げて指皮回復待ち。

play20180301

木曜日は人が多い。
右奥はスクール的なので使っていて、リニューアル壁はまだ混んでいるので選択肢が少ない。
まぶし壁が空いていたのでファイルを持ってきてみたら、たまご課題も全然追加が無くてスタッフもネタ切れ?らしい。
で、結局は人に混ざって新しい壁で少し遊んでから、珍しくスラブ壁をボチボチと触ってみる。
スラブだと紺色でも登れる課題があったりして、難易度が分からないな。
少し黄色で流して帰ろうと思ったら、足が滑ってしこたま膝を打って、戦意喪失して退散。

play20180227

思ったより混んでいたので登る壁を物色しつつ、結局リニューアルされた壁へ。
緑色の宿題は全く進展せず、右奥の緑色宿題を触って今日も敗退して。
久し振りに長物を2連で続くところまで触って売り切れて終了。
電車の時間を考慮して出たら、遅延していて意味が無かった。
相変わらずだ。

play20180222

そろそろリニューアルされた壁も空いてきたかな、と向かったら。
隣の壁もリニューアルされていた。
嬉しいんだけど角なので、どちらかしか触れない状態だった。
ならばと新しい課題を人に混じってトライしてみる。
ここも緑色で苦戦が続くし、少しずつやっていくか。

play20180220

今日も1番新しい壁へ。
緑色の宿題が1つ片付いたけれど他は敗退。
足に乗れないし何だかヨレてると思ったらガッツリ冬山歩いて中1日だった。
まだ指先もピリピリ感があるし、疲労が抜けて無いのか。

play20180215

定時退社してジム
まさかの会社の人と遭遇(^_^;)
奥のリニューアルされた壁で黄色から緑色で遊んで終了。

play20180208

そこそこ人はいたけれど奥のうす被り壁がリニューアルされていて賑やかだった。
なので正面奥の被り壁中心に遊んだ。
思ったより体は動いたけれど持久力が落ちてきているのか、売り切れが早くて悪いオレンジでも苦労するようになってしまった。
登らないと持久力が先に落ちるのかな。

play20180111

年末の忙しさに怠けて全然登れていなかった影響は顕著だった。
長物があったので早速手を出して途中で次のホールドを見失って落ちて、から続けてまた落ちて、もう腕がパンパン。
緑色に手を出したら、登れた課題すらスタートから敗退したりする。
動的なムーブとカチ保持が衰えている気がする。
黄色祭に変更して、空いているのを幸いに連続トライして早々に力尽きて終了。
消えて無くなったガバだこはまた育てていこう。

play20171214

今週も忙しくてジムは1日のみ。。。
リニューアルされた壁はまだ人気だったけれど、間を縫ってトライしていってみた。
ここのジムの順当な難易度で仕上がっているので、黄色はだいたい1撃できても緑色が難しい。
前回も登れなかった緑色を触るも敗退して早々に終了。
もう少し頻繁に来たいのだけどなぁ。
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR