play20171120

今日は仕事が溜まっているものの、定時退社のためジムへ行くしか無い。
月曜日は空いていたけれど、まばらな人の中に最近ここへ来ているN氏、こんにちは。
黄色が終わったので新しい緑色に手を出したものの、やっぱり敗退。
130°壁のファイル課題にも宿題を作って、昨日の花崗岩で減っている指皮が尽きてきたので終了。
スポンサーサイト

play20171116

また週1ペースに停滞中のインドア。
宿題のある壁もリニューアルから時間が経ち空いていたので黄色/にトライ、緑玉がようやく止まって登れた。
これでPLAYの黄色が一通り登れたけど、再登できるかは別だなぁ。
前回教えて貰った緑色を登って、一進一退。

play20171109

ちょっと空いているな、と思ったけれど、木曜日はやっぱりだんだんと混んできた。
リニューアルされた壁も、来れないうちに空いてきていたので触りやすくなっていたのでトライしてみるも、
前回登れなかった課題は今回もダメだった。
ボチボチやって行こう。
垂壁面の課題は比較的フレンドリーなんだけどなぁ。

play20171026

予告されていた壁のリニューアル。
木曜日は混む上に新しい壁は、もちろん順番待ち。
ちょこちょこっとアップしてから悪そうなオレンジを触ったら落ちまくってしまった。
少しムーブを間違えると全然止まらない、、、下手だ。
ここのところ辛い方に振れることが多い気がするけれど他のジムで登って無いから分からないな。
どうなんだろ。
どこのジムでも振れ幅はあるけれど、営業ジムの課題を適正に作りながら何段とか登る強くて腕の良いスタッフって貴重なんだろうと思ったり。
今日は人が多くてあまり触れなかったけれど、まあボチボチ登って行こう。
やっぱり新しい課題があると楽しい。

play20171024

昨日も行こうかと思ったものの、そのまま帰宅してしまった。
まあ、5連登はしないでもいいかなと。
今日ならレスト挟んで登るペース的には良い感じだと思うのだけど、
定時に帰れたからと言っても登りに仕事の影響は出てしまうらしい。
昼間にいろいろと動き回った日は気付いて無くてもいろいろダメだった。
体幹がヨレているのか足が滑りまくるし全然ムーブが起こせないし。
こんな時はアクティブレストが良いのかレストが良いのか難しいな。
こんな時ばっかだから。
煮詰まってしまったと思ったら明日に一部がリニューアルされるらしい(嬉

play20171020

また週末が雨で、重役出勤のジムが早々に決定したので金曜日も少しホールドを触りに。
130°壁のファイル課題を見たら辛タマゴとかって書いてあるし。
まあ予想通り明らかにヒヨコ以上で難しくて歯が立たず敗退。
壁も全然リニューアルされず煮詰まってきたしなぁ。
キャンパエリアの活用とか考えるかな。
ムーンボードでも入れてくれたらな~

play20171019

火曜日も登るつもりでいたら予定外残業で木曜日に。
130°壁が道場で使われていたので他の壁を探すものの、暫くリニューアルされていないので煮詰まってきてる。
何となく登ってウロウロして終了してしまった。」

play20171016

週末が1日だけのリードジムだと週明けの疲れが少ない。
ってことでplayへ。
ナンバー課題がグレーディングされてレギュラー課題になっていたけれど、辛い。
1度だけ登れた課題も再登できず。

play20171005

今週もお疲れモードで前半のジムはサボり
今日も日中は歩き回っていたので迷ったものの、中央線が人身事故とのアナウンスを聞いてジムへ向かう。
登っているうちに解消するでしょうと。
実際には高尾~甲府の中央本線だったようで動いていたっぽい。

前回トライしていたイベント課題は普通のテープ課題になっていたのだけど、随分と厳しめのグレーディングになってる。
登れた課題もまた触ってみたけれど、前回より調子が悪い。
やっぱり疲れているのか、眠いし。
で、食い散らかして早めに撤収。

play20170929

ここのとこ混んでいるジムだけど、さすがに金曜日は木曜日よりかは人が少ない。
ストレッチして適当にアップをして、さっそく宿題のNo課題の1番をトライ開始。
No課題のある壁は祭りになっているので、同じ課題をトライする常連さんの中に混ざって何度も。
そして何度も落ちながらも段々と制度が上がっていきRPできるってのは嬉しい。
ありがとうごさいました。
続けて他の課題も触っていったらNo8とNo10が1撃で、No7がスタートで躓いて4便くらいだったかな。
No4を触って1手目が取れないまま終了。
ホールドに振れてはいるので、イベント終了の3日までにまた登りに行きたいところだ。

play20170928

また仕事で動く日が続いて疲れてサボって週1ペース。
毎度久し振り感のあるボルダリングスタジオ。
白テープ課題が10個あるのでと自己申告用紙を渡されたのだけど、全然登れない。
どれを見ても悪そうだったのでNo1をトライして敗退するうち、1つの壁には1ダースの人が集まっていた。
なので離脱し、130°の傾いている壁のファイル課題をボチボチとトライして終了。
クライミングの呼称が変化していくのは報道のミスリードなのか自然発生的なものか。

play20170919

昨日のパン2はヨレヨレだったけれどダメージは残っていない感じ。
ルートの方が負荷が少ないのかトレーニングになっていないのか。
目新しい課題が無いので130°壁のファイル課題をボチボチと。
何人かでセッションになっている合間にトライしてたまごは何とか片付いた。
たまひよは途中で離脱して終了。
そろそろ壁リニューアルしないかな。

play20170912

ストレッチしていると、ここの常連だけど自分とは時間が合わないことが多い会のOさんが。
週末は2日間ともかなりの長時間行動だったにも関わらず、今日はもうバシバシ登っていた。
本人はリハビリと言っていたけれど、タフだ。
どこも混んでいたので130°壁のファイル課題をボチボチと登って終了。

play20170907

先週末の疲労が抜けないまま仕事でもいろいろと動いていたお蔭か、全然動きが良く無い。
ことごとく弾き返されるので持久力トレ的に登って早めに引き上げ。
週末は会の山行なので調整もしつつバタバタ。

play20170831

取りあえず週一はなんとかジム。
130°壁は混んでいるので登れていたり登れていなかったりの緑色をボチボチと。
そろそろいいかなと思ったタイミングで会のN氏が、こんにちは。
てなわけで延長戦へ?
登りやすい緑色をお勧めして、ムーブに詰まったらマイムーブを解説。
次々とお持ち帰りして頂きました。
波に乗ってますな。

play20170824

今日は道場?が真ん中の壁で開催されていたので奥と130°を中心に遊んだ。
ルーフの緑色はやっぱり悪くて今日も跳ね返されて終了。
しかしゴール取りで振られを少なくする方法が何となく見えてきた気がする、が道程は遠い。
130°壁のファイル課題をやってみたけれど、たまこっこで苦戦して散々にやられた。
やっと1つ登れてもう1つは敗退。
悪い、けど面白い。

play20170822

受付をすると
「長物やってますか?」と
済みません、混んでいること多くてやって無いです。。。
と言ったら今日は空いているし、せっかく声を掛けて頂いたので長物をやってみた。
11aと書いてあるのは順当な感じ、11bに手を出すと最初の数手から有りえないくらい悪い。
ボルダーの長物らしいブレ方が素晴らしいw
30手物x2の課題は別々になら登れたけれど、繋げて60手は到底無理という嬉しい?さじ加減だった。
30手課題を間違ったホールドを使ってしまっていて登りなおしたりしているうちに前腕が終了。
長物のパンプ感はいいな。
いつも130°壁が空いていたら嬉しいのだけど、と無理な希望。

play20170817

毎週末のように沢で忙しくてお盆休みがあって、今年の夏も全然ジムで登れていない。
久し振りのジムだと思いつつ、またルーフの緑に手を出して変わらずの敗退。
130°壁が空いていたのでファイルたまご課題をやってみたけれど難しい。
自分が沢ばかりで登っていなくて弱くなっているのか。

play20170808

130°壁は混んでいたのでルーフの緑、はやっぱり最後が取れなかった。
緑のランジ課題があったところの水色だったかがお買い得らしいのでトライしたら、こちらは何度か落とされた末にRP
水色で良かったっけ?と思うくらいにジムのグレード表の色を覚えていない。。。
テープの色をジムで統一して欲しいと多くの人が思っているんじゃないかと思うけど、無理なのかな。

play20170801

受付をしたらスタッフさんに「長物90手に増えてますよ!」と声を掛けられる。
ありがとうございます、そこまで続かないけど(^_^;)
アップで少し登ってから130°壁でと思っていたらセッションが始まってしまったのでNEW課題で遊ぶことにする。
宿題だった緑のランジ課題、出来そうな感触はあるものの何度も弾き返される。
試にそこまで上がってホールドの持ち感を確認してから再度飛んでみると、取れた。
その回は上であたふたして失敗したものの、もう1回でようやくRP。
ルーフの緑もトライしてみるもののこちらは最後までゴールが取れず。
相変わらず。
プロフィール

まによん

Author:まによん
晴れた日のアウトドアが好き。
猫を見るとちょっかい出そうとする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR